2009年03月31日

字のこと・・(火)

私は字がヘタです

連れ合いは、まぁ達筆のほうで、義母は
《○○○ちゃんは、小学校のとき、全校生徒の総代 ぴかぴか(新しい)になって、壇上で、書初めをしたのよ るんるん 》
と、50年もまえの息子自慢を、いまだにしております。
その書初めは、義母が今も大切に保存しています。

私は、結婚式、告別式などの芳名帳は、逃げ出したくなります

長男が中学のとき、私が書いた「欠席届」をみた、担任が
《自分で書いてはダメだ むかっ(怒り)。親に書いてもらえ 。大人の字かどうか、見ればわかるんだ 雷

と、怒られたのです
息子は《本当に母が書きました、って言うのは、かえって恥だ バッド(下向き矢印) 》と思い、先生に自分が書いたと謝ったそうです 。
息子から、《ママのせいだからな ちっ(怒った顔)》と、散々苦情言われました たらーっ(汗)

今日、郵便受けに
筆跡を隠すために、左手で書いたのかしら≠ンたいな宛名の字の書類が届きました

送り主をみると、今通院している大学病院 病院の主治医からです。
主治医が、このブログを読むことはないので書けるのですが

私は、この先生を、信頼しています。
でも、この字をみて、笑って わーい(嬉しい顔) 笑って わーい(嬉しい顔)
そして、とても近しい気分 ハートたち(複数ハート) になれました。



昼食

パパイヤメロンの和風サラダ
パパイヤメロンのニンニク浅漬け
モロッコインゲンとズッキーニのピリ辛炒め
もずくのグレープフルーツ風味
青梗菜と油揚げの味噌汁
レッドグローブ

IMG_6046.JPG



夕食

中華風粥
二色さつまいものかきあげ
ルッコラとマッシュルームのサラダ
プチトマト

IMG_6060.JPG



インテリ 眼鏡 風ボス

IMG_4333.JPG


posted by てこな at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

恋病?・・(月)

元気のなかったボスが昼過ぎから、復活 手(チョキ)しました

散歩に行って、ほかの犬友に話をしたら
似たような症状 バッド(下向き矢印)のワンちゃんがいて
今、聖子ちゃん(犬ゴールデン)がヒート中で、最近、聖子ちゃんと会ってるなら、恋の病ハートたち(複数ハート)よ≠ニのこと

うちのボスは、はるな化 失恋してるんですが・・・

とにかく、お騒がせでした。

今日は、連れ合いの63歳の誕生日です るんるん
私は、超現実派なので、とくに何も プレゼントありません

そんなところに、ネコ 猫便が来て、思わぬプレゼント
長男から、千疋屋の文旦、娘からチーズの詰め合わせが届きました

IMG_5955.JPG

連れ合いは、情緒人間ですから、目うるうるです。



昼食

じゃがいもと茸のペペロンチーノ
グリーンサラダ
高齢者用ミニバースデーケーキ
高畠ワイン・スパークリングシャルドネ
ふなぐち菊水
チーズとりあわせ
文旦

IMG_5961.JPG



夕食

ささやかに、私もちでお外ごはん
デジカメも、携帯も忘れてアップできません



散歩で、こんなステキな場所見つけました。でも、水が出ないたらーっ(汗)

IMG_5798.JPG
posted by てこな at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ボスのこと・・(日)

昼過ぎから、ボス 犬の元気がない バッド(下向き矢印)

熱はないし、触っても怒らない むかっ(怒り) のでどこかを傷めたようでもない。

いつも、走り回っているダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ので、じっとしているだけで
重病犬にみえて、心配。

以前に、湿布薬を1枚丸呑みし、ピアスを食べ、1メートルもある皮ひもを飲んだり、相当の前科者ですから・・
(それらの物は、今までは、無事ウンPから出てきました)

そんな子ですから
落とした薬でも・・・針でも・・・と心配しています



昼食

天ぷらうどん
ゴーヤとぶなしめじの白和え
ゴボウとレンコンのぴりっと炒め

IMG_5877.JPG




夕食

白菜の葉先の大葉和え
エリンギーとれんこんのたらこマヨディップ
わさび菜の黒胡椒炒め
鮭の粕汁

IMG_5882.JPG


元気のないボス

IMG_5840.JPG


posted by てこな at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

知事選・・(土)

明日は、知事選の投票日です

掲示板にポスターは貼られてるものの
街中に行かないせいで、選挙演説も耳にせず、
選挙カーも見かけない、静かな選挙戦である

みんな無所属だし、わかり辛い
明日の準備に、やっと新聞、PCで調べてみたところ

どうも、森田健作氏が、優勢らしい

宮崎県の、マネッコ県になるのか・・ダッシュ(走り出すさま) 



昼食

納豆とちりめん小女子のチャーハン
生ゆばとグレープフルーツ風味わかめ
丸干しいわし
パプリカの種ごとラタトゥイユ
レッドグローブ

IMG_5739.JPG



夕食

タイ・グリーンカレー(レトルト)
フルーツサラダ
敗残兵掃蕩大作戦 (要するに、残り物をならべた)

IMG_5805.JPG



どっちが 犬 犬、ボスでしょうかexclamation&question

P1040101.JPGIMG_5258.JPG
posted by てこな at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

義母のこと・・(金)

連れ合いの母は、山形で一人暮らしをしています。
88歳です。

子どもは、1男3女ですが、みんな東京の大学に出したせいで、結局、誰も、山形には帰りませんでした。
子どもの将来を考え、教育費を惜しまず、仕送りをして・・・

今、山形で、一人で寂しく暮らしているのですから
本当に申し訳なく思います

幸い、連れ合い以外の3義妹が、よく山形に行ってくれていますので、助かっています。

義母は、相当耳 耳が遠く、連れ合いと電話 電話で話していると
聞こえてないらしくて、トンチンカンな会話になって
連れ合いはイライラして、だんだん大きな声になり
最後は、まるで怒鳴って雷、噛み付くむかっ(怒り)がごとく・・

ご近所に夫婦喧嘩 パンチむかっ(怒り)パンチと思われそうです



昼食

米ナスのツナチーズ焼き
にんじんとセロリのグレープフルーツマリネ
春のサラダ
きゃべつの味噌汁

IMG_5690.JPG




夕食

焼き豆腐ときのこのサラダ
カリフラワーとブロッコリーのマリネ
紫さつま芋とガーキンのあえもの
レッドグローブ
とう菜とジャンボなめこの味噌汁

IMG_5725.JPG



トミー・リー・ジョーンズに代わってBOSSのCM犬になりたいexclamation

IMG_5677.JPG
posted by てこな at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

おとなのケンカA・・(木)

先日書いた、公園での大人のケンカ 雷の続きのような話です。

ボスの散歩で、集会所になっている公園に行くと
自転車に乗った、おまわりさんが二人立っている。

《何かあったのですか exclamation&question
《いや、別に・・巡回です ダッシュ(走り出すさま)

先に居た犬友に聞いてみると
どうも先日の公園のケンカを通報した人がいたらしく
昨日くらいから、おまわりさんが、来ているそうだ。

私たちは、警護 決定してくれているのか
監視 目されてるのか、どっちなのでしょう

これぞ、犬 音楽のおまわりさん


夕食

ブロッコリーと帆立貝柱のピリ辛中華和え
ひょう干しの炒り煮
チンゲン菜ばなと舞茸のオイスターソース炒め
ジャンボなめこの味噌汁
キーウィとミニトマトのマンゴーソースがけ

IMG_5688.JPG



ボス、PC勉強中

IMG_6482.JPG
posted by てこな at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ボスづくし・・(水)

今朝の散歩で、ボスのマドンナぴかぴか(新しい)のはなちゃんに会った。
これって、ラブシーン ハートたち(複数ハート) ですよね

IMG_1763.JPG



昼食

ボスのお祝いの献立です

ソース焼きそば
レタスとヤーコンのサラダ
犬・タラモサラダ(黒いところは海苔、目目は、オリーブ、ひげは春雨)

IMG_3919.JPG



夕食

連れ合い、留守につき、
残りもの整理です。
posted by てこな at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC優勝・・(火)

優勝 野球野球野球 しました手(チョキ)

今回のイチローは思ったほどの活躍はなく、本人も相当苦しそうでしたが、

実力と強運を持ち合わせた人は、やはり、スゴイexclamation×2

最後の最後で、みせてくれます 晴れ

0324136[1].jpg


昼食

長芋のにんにく焼き
エリンギーとチンゲン菜ばなのクリーム煮
紫キャベツの蜂蜜甘酢
レンコンととう菜の味噌汁

IMG_5627.JPG




夕食

ニラとうなぎの柳川風
きのこの筑前煮
水菜とじゃこのパリパリサラダ

IMG_4288.JPG


ボスは、ラグビー始めます exclamation&question

IMG_5469.JPG


posted by てこな at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

東京マラソンA・・(月)

昨日、東京マラソンをテレビで見ていたら
先頭集団の中に、ハゲカツラを被った男性が走っている
この大会は、世界陸上選考もかねているので、先頭集団は本気で走っているのです。

このヅラ男は、最初だけでもテレビ TV に写ろうと思っておふざけをやってるのだろうと、

笑って わーい(嬉しい顔) みてました。

解説の瀬古さんも
《 あぁ、こんな人は、すぐに落ちていきますから雷
と、掃いて捨てるように言っていた。
やはり、途中から、消えた バッド(下向き矢印)

ところが、ところが、右の写真はm_0001-f4a63[1].jpg
ゴール前、200メートルのところです
隣を走っているのは、女子の優勝者、那須川瑞穂選手です。

つまり、彼は2時間25分でゴールしたのですexclamation×2

カツラは強風で、脱げそうになり、走りにくかったそうです。
メガネ 眼鏡 をとった31歳の青年は、イケメン ぴかぴか(新しい)でした。

本気で走ったら、優勝 手(チョキ)だって、夢じゃないのに、と、
惜しいナァと思ってしまった。





昼食

しめじの焼きそば
豆腐のしぐれ煮
アスパラとキーウィのサラダ

IMG_5550.JPG




夕食

焼き椎茸の南蛮漬け
ズッキーニと茄子のマリネ
アスパラとカリフラワーのカレー風味サラダ
ごぼうとあしたばの味噌汁

IMG_5593.JPG




病友さんの、ミー子猫さんちは、アイボくんのチョコがご披露されていたので、
うちは、孫とボスのDECOチョコです
IMG_5585.JPG

(写真はクリックすると大きくなります)


posted by てこな at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

東京マラソン・・(日)

あいにくの強風の中、東京マラソン イベント があった。20090322-00000040-jijp-spo-view-000.jpg
娘夫婦は、今走ることに熱中しており 、毎回、この大会に申し込んでおりましたが、
いつも、落選 バッド(下向き矢印)です。
今回も、35000人走るのに、26万人の申し込みがあったそうです。
娘は運良く、繰上げ当選になり、今日、走りましたダッシュ(走り出すさま)

(娘むこは実力ありながら、連続落選で可哀想 たらーっ(汗)なことです)

TV中継もあり、朝からテレビ TVの前にくぎ付け
有名人でもなく、たいして早いわけでもないへたれランナーが、写るわけないのですが、
つい、親心で35000分の1を目 目を皿にして探しました

5時間あまりで、完走したのがわかり、連れ合いと、バンザイ三唱 るんるんるんるんの親バカです。

この大会は、人気があり当選するのは、8分の1の確率です。
それなのに、報道枠? 芸能枠?
たくさんの人たちが、出ています。
もちろん、実力もあり、努力もして、メッセージを伝えようとしてる人もいて、
すべてを否定はしませんが、
マラソンを楽しむというより、ただただ、おふざけの面々にはあきれます
タレントの松村某は、一時、心肺停止になったとか
気の毒とは、思いますが・・・・

テレビ局は、人気者を駆り出すことより、6時間以上中継するなら
もっと、ちがった目をもてないのか、疑問に思うのです




昼食

ブロッコリーと大根の昆布茶漬け
紫キャベツとパルミジャーノのサラダ
チンゲン菜ばなのゴマ和え
目玉焼き
ごぼうとこんにゃくの味噌汁

IMG_5536.JPG



夕食

とう菜の玉葱の皮粉末入り醤油マヨネーズあえ
里芋の煮ころがし
ゴーヤとわかめの生姜酢
キーウィ・アボカド・モッツァレラのマンゴーソースサラダ
サトウのごはん

IMG_5543.JPG

(写真はクリックすると大きくなります)


posted by てこな at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする