2009年09月30日

(水)

昼食

ゴーヤと豆腐のチャンプルー
海草とクレソンの和風サラダ
りんごと紫さつまいものサラダ
韓国海苔
オクラと白菜の味噌汁

IMG_7015.JPG






夕食

トマトと卵の炒めもの
きゅうりとウナギの白和え
生マッシュルームのごま酢あえ
にんじんのポタージュ

IMG_7025.JPG





怠惰なカッコウですが敬礼 手(パー)

IMG_7009.JPG
posted by てこな at 20:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

《ボスの粗衣粗食》・・(火)

ママが怠けているので「満漢全席」の向こうを張って

《ボスの粗衣粗食》とでも改題して、代役を務めます

6月に腸の病気をしてから、毎日粗食ですたらーっ(汗)

それまでは、おやつにジャーキーを食べたり
お肉も毎日付いてました

ところが今は、ドライドッグフードのみの
惨めなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)食生活です

散歩の時など、お友だちのママが、魅力的なおやつを

《どうぞ、ボスくんに〜 るんるん

すかさず、鬼ママが

《今、ダメなんですパンチ


あぁ、肉、食いたい。えぞ鹿のホネ、巨大ガム、豚ミミ・・・

ムードで食 ー(長音記号1)べよ


気候がよくなって、散歩の犬数も増えてきました
とても名前、おぼえられません。チワワくんです

IMG_5905.JPG









夕食

セロリとクレソンのガーリック風味サラダ
大粒納豆のもずくあえ
きゅうりとウナギの酢のもの
えのきとごぼうの味噌汁
ぶどう

IMG_6989.JPG
posted by てこな at 20:53 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

(月)

昼食

三つ葉のおひたし
菊と紫玉葱の柚子風味
絹さやとわかめのサッと煮
目玉焼き
大根の味噌汁

IMG_6931.JPG




夕食

豆腐としめじのソテー、レモンバターソース
オクラとじゃがいものサラダ
アーモンド入り紫さつまいも
白菜とわかめの味噌汁
ぶどう

IMG_6950.JPG



秋の日はつるべ落とし、散歩の途中です・・

IMG_6935.JPG
posted by てこな at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

(日)

昼食

きのこのあんかけうどん
ごぼうとしめじのケチャップ炒め
水菜の煮びたし
ぶどう

IMG_6906.JPG





夕食

パプリカとえびのカレー炒め(レシピ
椎茸のチーズ白和え
ニラの茗荷おぼろ昆布あえ
四種魚の粕漬け
豆腐と白菜の味噌汁

IMG_6924.JPG




今日のお友だちは、トイプードルのアルマくん3歳
モデル犬なんだって。メタボにならないように、朝、夕体重計に乗ってチェックしてるそうだ。
アルマくんのママに太るといいことなにもないわよ
と、優しく注意された バッド(下向き矢印)

IMG_6916.JPG
posted by てこな at 21:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

仏さま・・(土)

連れ合いが

東大寺、二月堂お水取りー行と祈りー

を見に、いや聞きに国立劇場に行った

なんだかありがたそうだけど、
きっと私は、居眠りするなぁ 眠い(睡眠)・・・とパスした

出かけるとき、冗談で
《厳かな声明を聞いて、仏のような心になって帰ってきてね》
と、送り出すつもりが、省略しすぎて
《仏様になって帰ってきてね 手(パー)》と言ってしまった

くわばら、くわばら、生きて帰ってきてください





昼食

カリフラワーとブロッコリーのフリッター
茄子のフライパン焼き、じゃこソース
カブの葉と豆腐の味噌汁
ぶどう

IMG_6861.JPG




今月はお友だち紹介月間みたいだ
ビーグル犬の○○ちゃん
(何回聞いてもおぼえられないお名前で、もう聞けなくなった )

IMG_6655.JPG
posted by てこな at 22:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

母に代わって・・(金)

今日も僕(ボス 犬)の登場です

僕の1ヶ月1回の通院日でした

ずいぶん元気になり体重もふえてきたので
そろそろ、この大学病院も終わりかな・・
主治医の補佐の若い研修医の先生は、どうも僕のことを好きみたいで
とても優しくて、イケ面なので、ちょっと名残おしい気もしています

オシッコの検査、血液検査をして
《成績優秀 決定 どんなもんだい グッド(上向き矢印)》と思っていたら

肝臓の問題ありバッド(下向き矢印)≠セって

@お腹を切って調べる
Aお腹に穴を開けて内視鏡でしらべる
B針をさして、細胞を取る

三つの中から、どれをするかをみんなで考えるらしい

どれも嫌だけど、特に@はごめん蒙りたいなぁ

ママは《一難去ってまた一難たらーっ(汗)
鬱陶しい顔で、不貞寝してしまった

僕、食欲もあるし、元気だし
病気なわけないと思っているよ


病院の診察待ちのボク

IMG_6828.JPG




夕食

里芋の葱油がけ
カリフラワーのみそ炒め
ロウメインレタスとつまみ菜のサラダ
豆腐と小松菜の味噌汁
ぶどう

IMG_6835.JPG

posted by てこな at 21:39 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

(木)

母がテンション下がっているので
僕(ボス)が代わって、書いています

散歩に行ったら、変な色あいで、絵本にでてくるような犬に会った

《お前、男?女?トイレ

《男でやんす》

《何犬犬?》

《トイプードルだってわかんないの わーい(嬉しい顔)

《その色、生まれつきなの?》

《美容院で、染めてるのよexclamation

耳としっぽの部分染めです

僕もママもビックリして、本当に男なのか、覗いてしまった

IMG_6746.JPG









昼食

韓国海苔入韓国胡麻油風味韓国激辛拉麺
(ようするにインスタントラーメン)

IMG_6706.JPG




夕食

韓国土産レトルトカレー
小松菜のピーナツ辛子和え
シーザーサラダ
かぶのヨーグルトスープ
ぶどう

IMG_6779.JPG
posted by てこな at 19:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

(水)

連休に韓国に行ってきた娘夫婦が
がさごそ手提げいっぱいのお土産もって遊びに来た

喜んだのはボスです
ボスも元気になってきて、静かな生活に飽き飽きして
若いお客には、鼻息荒く歓迎しています

IMG_6671.JPG


韓国海苔、韓国ラーメン、韓国カレー、ゴマ油、グッチ・シャネル・ヴィトン風靴下
こんなにたくさんもらっても、気兼ねない品々

観光もそこそこに、宮廷料理やらニンニク三昧で食べてばかりいたようです




夕食

焼き茄子のオクラとろろがけ
ズッキーニのチーズ焼き
アボカドとゆで玉子のサラダ
いり豆腐
かぶとがんもどきの煮物
大学芋
鮪の黒胡椒焼き
ゴーヤとヤングコーンのカレースープ

IMG_6693.JPG




ボス久しぶりに姉夫婦を遊んでやったよ
俺の接待に満足して、さっき帰った、俺も疲れた

P1050409.JPG
posted by てこな at 23:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

(火)

昼食

とろろ・おくらとろろ・海草の冷やしうどん
フルーツサラダ、マンゴーソース
セロリスティック

IMG_6598.JPG





夕食

パプリカとゴーヤのオイスターソース炒め
かぼちゃのヨーグルトグラタン
水菜とサラダ菜のゴマドレ
セロリの葉の油味噌炒め
にらたま汁

IMG_6659.JPG




お気に入りの、おもちゃです

コピー (2) 〜 IMG_6631.JPG
posted by てこな at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ランタナ・・(月)

七夕の日に挿し木したランタナが、最初の花をつけた

IMG_6538.JPG





昼食

小里芋の煮ころがし
ごぼうのきんぴら
アスパラといんげんのアボカド和え
ピンクロウスターと貝割れのガーリックサラダ
ラディッシュの葉と豆腐の味噌汁

IMG_6549.JPG






夕食

オクラのおひたし
パプリカとポテトのトマトチーズ煮
キャベツとマカロニのベーコン炒め
エリンギーとほうれん草の味噌汁

IMG_6564.JPG






あずきちゃんです、見分けつかないでしょ

IMG_6556.JPG



IMG_6559.JPG
posted by てこな at 20:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする