2009年11月30日

市長選挙・・(月)

昨日は市長選挙の投票日でした

60歳、36歳、33歳の3人の出馬で
三つ巴の末、60歳が当選しました

投票率は30%弱
国政にはみんな目を向けるようになってきましたが
身近な生活に直結しているわが町なのに、この無関心です。

まぁ、公報を読んでも、全員無所属
うったえていることも、似通っていますし
根っこがどの政党なのかも、わかり辛いのです

私の投票の決め手は、子どもの数でした
5人の子持ちのかたに投票しました

5人も子どもを作る人は、きっと人間が好きなのでしょう
暖かい人かなぁ・・・と

連れ合いには
《君は甘いね〜》と言われました
彼は、誰に入れたのやら・・

ちなみに、私は桜散るでした





昼食

とろろそば
キャベツのスパイシーサラダ
あわび茸の白あえ
りんご

IMG_9829.JPG





夕食

菊いものグラタン
モロヘイヤともずくの酢のもの
ニンニクの茎としめじのオイスターソース炒め
クレソンのおひたし
山伏茸と凍みカマボコの味噌汁

IMG_9848.JPG




《それ、だめ exclamation 返せ 雷
と、こちらがあわてるのを楽しんで、いろいろ咥えてきます
金づちはちょっと重すぎて、すぐに《御用 手(パー)》になりました

IMG_9649.JPG
posted by てこな at 21:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

(日)

今日は、何もない一日だったので
ボクを主役にしてもらいました








昼食

うどん
絹さやのバターソテー
ししとうのおかかまぶし
白菜と焼きしいたけのピーナツ和え

IMG_9763.JPG




夕食

銀杏とふきのとうのかきあげ
クレソンのサラダ
塩ジャケ
里芋といもがらの味噌汁

IMG_9773.JPG
posted by てこな at 21:05 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

(土)

先日一緒に、人間ドックを受けた友人が
心臓 黒ハートにチェックが入り
ホルター心電図を24時間つけて、詳しい検査した

その結果がわかって、電話してくれたのですが

《心室細動の軽いもので、薬をのむほどでもない 》
《原因はわからない》
《普通の生活をしてください、特に禁止事項はありません》
《いつ心臓が止まるかなんて、だれにもわかりません ダッシュ(走り出すさま)

と、医者は言ったそうです

これって、安心していいのかしら

かえって不安になった もうやだ〜(悲しい顔)と嘆いてました

検査もよしあしです
来年のドック止めようか
でも、それも怖いよね・・・

この検査機関を、友人数人がずっと使っているのですが
結果表をみては、お互いに報告しあって
文句言い言い、気を楽にしています







昼食

きのこのカレー
青梗菜と桜えびの海苔酢
長芋とトマトのわさびあえ

IMG_9709.JPG





夕食

柿の葉ずし/おいなりさん
プチトマトのにんにく炒め
かぶのジェノヴェーゼ
なめこの赤だし

IMG_9749.JPG



こんな洋服着せられて、ボクは、迷惑してるんだ
今日も、若い子に《なによexclamation ギャハ わーい(嬉しい顔)》と指差して笑われたバッド(下向き矢印)

IMG_9621.JPG
posted by てこな at 22:03 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

(金)

昼食

キャベツ焼きそば
しいたけの陣笠煮
いんげんのヨーグルトがけ

IMG_9585.JPG






夕食

キク芋のおろし煮
えびの中華ねぎ餅
もずく納豆
クレソン・かいわれ・細葱の味噌汁

IMG_9611.JPG





ぞうさんに代わって、ボクじゃだめかな〜

IMG_9607.JPG
posted by てこな at 21:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

誕生日・・(木)

もうこれ以上年をとりたくないのでIMG_9564.JPG
今日はなかったことにして・・・と思っていたのですが
連れ合いがカシミアのカーディガン プレゼント
娘がロクシタンのハンドクリームとチョコ プレゼントを贈ってくれまして、
物欲の強い私は景品と引き換えに年を重ねることにしました













連れ合いとは1年4ヶ月、私が年上ですIMG_9577.JPG
今日から、4ヶ月は2歳年上になります
《2歳、ボクのほうが若い、
四捨五入すると10歳違いだ わーい(嬉しい顔)
と、バカバカしいことで喜んでいる

レストランをでたところに、こんなものがありました
ちょっと若返って・・・記念写真を








昼食

麦とろ丼
ブロッコリーとカリフラワーのグラタン
ほうれん草のゴマあえ
ラディッシュのサラダ
ズッキーニの玉子汁

IMG_9552.JPG




今日のボス

IMG_9524.JPG
posted by てこな at 22:32 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

免許更新・・(水)

運転免許更新に行ってきた

今まではゴールド ぴかぴか(新しい)だったのに、今日から格下 バッド(下向き矢印)げです
その上、違反講習とやらで2時間しっかりお勉強です

視力 目は自信なくて
毎回、スレスレでで合格してるので
今日はメガネ持参です
メガネをかけると、鼻が低いので、ズルズル落ちてくるし
まったく似合わないので、嫌です

案の定、目はひっかかって、免許に条件 眼鏡付きとなりました

老眼・近視と二重苦です

2時間の講習が終わりに近づき、やれやれと思っていたら

《なにか、質問ありませんか?》に

私と同年輩と思われる男性が
《自転車は右、左どっち通行でしょうか?》

免許センターの人は、質問に大いに喜び
丁寧に教えてくれました

これをきっかけに、この男性、ジョークをまじえ、また質問、そして感想など・・

あぁ、2時間過ぎてる〜ー(長音記号1)
後で、個人的に聞いてよ 雷

教室全体がそんな空気 ダッシュ(走り出すさま)

3つめの質問をしたとたん、教室中、ブーイングになりました ちっ(怒った顔) ふらふら


帰宅して、連れ合いに
《空気よめないおじさんがいてね・・・》と話したら

《わからないことを聞くのは当たり前だ。ブーブー言うほうが悪い むかっ(怒り)

うちのも外に行くと、KYな男と言われるだろうな







昼食

揚げ里芋の味噌バター
さつまいものクランベリーサラダ

おくらともずくの味噌汁

IMG_9439.JPG






夕食

ココナツカレー
セロリと海草のサラダ
ピーマンのじゃこ炒め
トマト

IMG_9473.JPG




今日のなんでもないボス

IMG_9433.JPG
posted by てこな at 21:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

(火)

昼食

桜えびのチャーハン
ほうれん草の松の実とレーズンソテー
ガルバンゾのポタージュ

IMG_9413.JPG






夕食

いか・たこ・セロリのカルパッチョ
かぶとりんごのシナモン風味サラダ
パプリカとポテトのトマトチーズ煮
セロリのわさび漬
フルーツカレースープ

IMG_9420.JPG





ありがた〜いお地蔵さまになってみましたが
小太りの布袋様にもみえますね

IMG_8986.JPG
posted by てこな at 22:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

悪酔い・・(月)

昼食のとき、連れ合いが買ってきたワインを飲んだ
高級レストランで、講釈つきで飲むワインも
家で安く買ってきたワインも
私の舌には区別がつかない ダッシュ(走り出すさま)

なんだか美味しくて、ツルツル飲んで・・・

あぁ・・・・

気持ち悪〜い もうやだ〜(悲しい顔)
それから グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印) のおおわらわ

連れ合いに、毒でも盛られた どんっ(衝撃)かと思いましたよ

夕食抜きで、ねています




昼食

焼ききのこの柚子風味
あずきかぼちゃ
アボカドのマンゴーソースがけ
鰆の西京漬
さつま芋・ゴボウ・鶏の味噌汁

IMG_9395.JPG




ママも情けないアリサマなので
ボスも、ヘーーーンな顔をご披露

IMG_4945.JPG
posted by てこな at 22:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

1122・・(日)

語呂合わせで、今日はいい夫婦の日 ハートたち(複数ハート)≠ネんだって。

私は、川柳を読む(詠むではなく)のが好きで
綾小路きみまろばりに、パクッて楽しんでいます

《サラーリーマン川柳》  《遺言川柳》

などは、私の愛読書です

面白くて、ほろ苦く、ちょっとドキッとする怖さもあって
感心しています

いい夫婦川柳≠フ入選作をPCで見ました

優しくて、愛にあふれ、いたわりあって
お互いに相手に感謝状だしてる感じでした
ちょっと、背中がムズムズします
お題が、いい夫婦なんだから、当たり前ですかね・・・


ちなみに我が家は、どうでもいい夫婦≠ナしょうね







昼食

天ぷらうどん
モロッコインゲンとパプリカのごま味噌マヨ
フルーツ生春巻
トマト

IMG_9336.JPG





夕食

フルーツカレー
花びら茸と木耳の煎り酒あえ
キャベツのアンチョビ炒め

IMG_9371.JPG




散歩で、ココちゃんに会いました
ちょっとみないうちに大きくグッド(上向き矢印)なって
まだ5ヶ月というのに、ボクを越しそうだよ〜

IMG_8823.JPG
posted by てこな at 22:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

(土)

昼食

里芋と竹輪のバター煮
みそ納豆
ほうれん草のサラダ
そばと茄子の味噌汁

IMG_9323.JPG




夕食

モロッコインゲンとキャベツの辛子甘酢あえ
ごぼうとクレソンのガーリックソテー
豆腐すいとん入りほうとう風スープ


IMG_9333.JPG





鳥打帽をかぶっている男性はチャコちゃん(トイプードル)のパパです
チャコパパが現れると、《ワーーイグッド(上向き矢印)  ワーーーイグッド(上向き矢印)》と犬だかりです犬犬犬犬犬
パパの魔法のポシェットから、次々おやつがでてくるのです

吉原で金貨をばらまいたという
紀伊国屋文左衛門を想像します

IMG_8822.JPG



IMG_8816.JPG
posted by てこな at 22:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする