2010年05月25日

ボス4歳、孫3歳になりました

昨日、しばらくブログお休みしますと書きましたが

うれしい記念日、忘れていました
追加の1日ですわーい(嬉しい顔)



20日、ボスが4歳 ぴかぴか(新しい)、今日25日、孫が3歳 ハートたち(複数ハート)になりました



これは、私が誕生日プレゼント プレゼントした
《アンパンマン目覚まし時計》です

孫もボスも元気いっぱい、気持ちが明るくなります


DVC00125.jpg
posted by てこな at 13:34 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

私の病気・・(月)

20日に退院 病院しました 

尿崩症≠ニ診断されました
なんだか、字面がおどろおどろしい病名で、嫌です

脳下垂体に問題がある、結構珍しい病気のようです

一年以上、病院を渡り歩き
《別に異常ありません、加齢と心因性・・・》と言われ続けましたが
やっと、本物の病気と認定されました 

手術のない検査入院なので、楽チン、楽チンとバカンス気分でおりましたが
食塩水の点滴されながら、水は飲めない検査の数時間は

《水をくれ〜 むかっ(怒り) 》 と、発狂しそうでした

検査も終わり、病名もわかり薬もでました
この薬が魔法の媚薬 ぴかぴか(新しい)
すごい効き目で1日6リットル飲んでいたのが、ぴたりと4分の1に治まりました

という訳で、めでたし グッド(上向き矢印)めでたしグッド(上向き矢印)=@のはずでしたが

下垂体をちゃんと調べたほうがいいという先生の勧めがありました
経過観察という選択肢もありましたが

尿崩症と徹底抗戦を宣言して、戦う ことにしました

脳下垂体の検査⇒脳外科⇒生険⇒手術

よく考えると、怖くてしかたありません

ただ、脳外科の先生の説明によると

《てこなさんの手術は、シンプルなものですし・・・》と、おっしゃるので
まぁ、それを信じることにしました

もうすぐ再入院しますので、来月半ば過ぎまでブログはお休みします

病院生活で、面白いこと、珍しいことなど、聞き耳立てて仕入れてきます


ブログ再開の時は、また、訪ねてきてくださいね




留守の間のボスです

11日ぶりの対面も、最初は冷たい一瞥で、???です
どうもシャイな男らしく
私の留守には複雑な思いがあるようです

CIMG2256.JPG



《神様、ママが早くよくなりますように 決定》祈ってくれてるexclamation

CIMG2024.JPG


CIMG2214.JPG


CIMG2173.JPG



スイカは、今年の初物です・・

CIMG2058.JPG


IMG_0208.JPG
posted by てこな at 20:25 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ちょっとお休みを・・(金)

このところの自分のブログを読み返してみると
愚痴ったり バッド(下向き矢印)、怒ったり むかっ(怒り)で、どうも低調です

心のうさの捨て所・・・≠ンたいです



来週、検査入院が決まりました
先生や受付の人が請けあってくださったように
一日3000円弱の二人部屋でした

検査の心配より、部屋代の心配のほうが大きいなんて
本末転倒ですが、やれやれです

ホスピタル・バカンス ぴかぴか(新しい)のつもりで、行ってきます〜

ブログ再開のときは、元気溌剌になってるはずです わーい(嬉しい顔)







昼食

紫陽花焼きそば
エリンギーのチーズ焼き
かぼちゃの含め煮

CIMG1716.JPG







夕食

キャベツのグラタン
茄子のマリネ
ゴーヤと高菜漬けのチャンプルー
セリとなめこの味噌汁

CIMG1741.JPG




ボスのことが、一番気がかりです

P1050745.JPG
posted by てこな at 21:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

(木)

夕食

アスパラとカブのバター煮
ピーマンとたこの辛味あえ
おぼろ豆腐のとろろあん
スモークチーズ
にら玉汁

CIMG1694.JPG

posted by てこな at 23:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

こいのぼり・・(水)

娘の会社の来年のカレンダーのテーマは《ペット》です

月1枚で12枚のペットの写真が社内公募されています

先月から、なんとかボスをカレンダーに載せたいと
朝な夕なにシャッター押しまくりなんですが、どうもねぇ・・・

娘夫婦も意欲満々で、この祝日を撮影日にと、朝早くから水元公園にボスを連れ出しました

数時間後、ボスはモデル料のおもちゃを買ってもらって、元気に帰ってきました
娘は《ボスが言うこときかなくて、いい写真が撮れなかった バッド(下向き矢印)》と、元気がありません


この写真、季節感だけはバッチリです

CIMG1634.JPG







昼食

そうめん
こごみのごまあえ
ほうれん草のおひたし
目玉焼き

CIMG1648.JPG






夕食

かぶのたらこ炒め
アボカドとチーズの海苔巻き
春菊と焼き椎茸の柚子あえ
もずくと三つ葉のいくらのせ
ダイエーの塩ゆで枝豆
うどとこごみの味噌汁

CIMG1665.JPG
posted by てこな at 22:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

(火)

昼食

茄子のピリ辛炒め
フルーツとチーズの生春巻
いくら納豆
なめこの赤だし

IMG_0061.JPG








夕食

山菜ときのこの天ぷら
ウド/モッツァレラ/鶉の卵のグラタン
揚げ豆腐の南蛮漬
フルーツサラダ
鯖の冷燻&ルッコラ
かぶの葉の味噌汁

CIMG1628.JPG
posted by てこな at 23:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

公園で・・(月)

公園の中の使用規則の立て看板に

《犬 犬を放して遊ばせてはいけません》
《ボール 野球遊びなどの球技は禁止 》と書かれています

とはいうものの、ここはあまり人もいないし
犬仲間の社交場にもなっていて、ついつい自由に遊ばせています

今日は祝日なので、近くで小学生くらいの男の子の父子が
サッカー サッカーの練習をしていました

そのサッカーボールがボスのところに転がってきたのです
男の子は犬が苦手らしく、そばに来たものの立ちすくんでしまったのです

私が気づいて走って行ったのですが
その子のお父さんのほうが一足はやくて、

《コノヤロウ むかっ(怒り) 》と、ボスを足で蹴飛ばしたのです どんっ(衝撃)
ボスがうまく逃げたものですからかすった程度ですみましたが

悔しくてちっ(怒った顔) 悔しくて ふらふら

リードを放し、人間の子を恐がらせたのですから、文句は言えません


その後も、腹が立って睨みつけていたのですが

その父親は、ボスにだけ恐いのではなく、自分の息子にも
ガミガミ叱り付け、頭をこずいたり、怒鳴ったり
相当、危ない感じでした

ボスよりも、その男の子が可哀想になりました





昼食

里芋の煮ころがし
揚げたけのこのミモザサラダ
豆苗ときのこの炒めもの
グリーンリーフのガーリックチーズサラダ
わかめと豆腐の味噌汁

CIMG1528.JPG






夕食

天ぷらうどん
茶碗むし
ふろふき大根
アボカドの海苔巻き
山形のとちおとめ

CIMG1545.JPG






私は、カリカリ怒っているのに
ボスは、すっかり忘れて、はなちゃんとラブラブ ハートたち(複数ハート)

IMG_0055.JPG
posted by てこな at 22:38 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ほりゅうのしつ・・(日)

先日のブログに

蒲柳の質の看板を出しました≠ニ、書いたところ

《ウナギやの看板だしたって? どうしてなの exclamation&question

最初、なにを言ってるかわかりませんでした

蒲柳の〈〉という字から、ウナギの蒲焼でも連想したのでしょう

あまりのことに、しばらく笑い わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)が止まりません

ただ、これを言ったのが息子だということが、問題です もうやだ〜(悲しい顔)








昼食

ごぼうとウドのきんぴら
クレソンとしめじの柚子びたし
姫皮の梅マヨあえ
山伏茸の卵とじ汁
パパイヤ

CIMG1503.JPG






夕食

タラモサラダ
ホワイトアスパラとスナップえんどうのチーズフライ
鯖の冷燻
ブロッコリーのポタージュ

CIMG1515.JPG





ボスにはちょっと変った名前のお友だちがいっぱいいます
あずきちゃん、きなこちゃん、あんこちゃん、ちくわくん
わさびちゃん、ぶぶひこくん、黒パグなのにバニラちゃん

今日は、あずきちゃんとこんにちは〜

IMG_0030.JPG
posted by てこな at 22:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

(土)

昼食

とろろそば
里芋の和風サラダ
舞茸とあしたばのオイスターソース炒め
カリフラワーの冷製ポタージュ

CIMG1366.JPG





夕食

柚子風味のペペロンチーノ
鮭のジンジャーソテー
ドラゴンフルーツ/アボカド/バナナ

CIMG1426.JPG




腹へったぁーーーー

IMG_3431.JPG
posted by てこな at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする