2010年06月30日

(水)

昼食

タラモサラダ
四川胡瓜のじゃこのせ
オレンジとクレソンのヨーグルトソース
ブルーベリーのミルクがけ

CIMG3623.JPG





今朝の日ざし晴れは強いので、ママの帽子を拝借ぴかぴか(新しい)

IMG_0233.JPG



同じ帽子をかぶった孫です
どっちも可愛いハートたち(複数ハート)

IMG_4670.JPG
posted by てこな at 23:00 | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

賭博の罪・・(火)

私は相撲が少し好きです

贔屓は豊真将で(以前、寺尾のファンだったので)そのほかは
なんとなく好き、なんとなく虫が好かない、それだけで気儘に応援しています

琴光喜は以前ピアノを弾いているのを見て、鍵盤の上の指がふっくらと可愛らしく
笑顔も恥じらい気味で好感をもちました

現役のときの貴闘力(大嶽親方)は、名前のように闘志が前に出て
見ていて楽しかった
今も幕内ドンジリでの優勝が記憶に残っています

この二人は
除名か解雇と、処分が決まったそうです
まだ、やくざとのつながりも立証されてないのに
名古屋場所開催のためなら、この二人はとかげのシッポだといわんばかりの決着のつけかたです 


弟子を稽古の名のもとに、なぶり殺しにした親方は
解雇にはなったけれど、退職金はもらっています


賭博のほうが殺人より重い罪なんて、おかしい!!


テレ朝の番組でも、大沢弁護士も同じようなことを言っていた



朝青龍のこと、薬物反応がでた力士の処分のこと、そして今回のこと

ぜーーーーーんぶ、納得いかない






昼食

スイートおさつスティック
黄にらと卵の炒めもの
焼きトマト
ルッコラのツナサラダ
ヴィシソワーズ

CIMG3545.JPG






夕食

ゴーヤと車麩のドラえもんチャンプルー
とうもろこしと海草のサラダ
つるむらさきとカリカリ油揚げの和えもの
焼茄子の味噌汁

CIMG3578.JPG






片足あげて、シャ〜
アレッ exclamation反対の足上げてるよダッシュ(走り出すさま)

CIMG3033.JPG
posted by てこな at 21:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

またまたボス・・(月)

蒸し暑い一日で、怠惰に過ごしています

今日は、またまたボスに埋め草になってもらいました



ペットショップで、おもちゃ選び、必死です

CIMG2983.JPG




選んだおもちゃは、いちごちゃん

CIMG2850.JPG





入れ歯がはずれた どんっ(衝撃)

CIMG3359.JPG


もっと、もっともってるよ

CIMG3253.JPG



CIMG3395.JPG



もう疲れたバッド(下向き矢印)

CIMG3539.JPG



おやすみ〜眠い(睡眠)

CIMG3067.JPG






昼食

セロリのツナグラタン
にんじんと木耳のたらこ炒り
豆苗/舞茸/椎茸の辛子醤油あえ
カニ鉾ハンペンと帆立の味噌汁

CIMG3508.JPG






夕食

さやいんげんのヨーグルトソース
高野豆腐の揚げ煮
とうもろこしの冷製みそスープ
オレンジ

CIMG3542.JPG
posted by てこな at 23:20 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

オレのこと?・・(日)

ぴかぴか(新しい)オレさまをモデルに作った缶コーヒーみたいだぜ ぴかぴか(新しい)
この渋さ、わかってくれるかな

CIMG3474.JPG






昼食

ひやし中華
フルーツプレート

CIMG3479.JPG







夕食

おかひじきとじゃこの炒め煮
つるむらさきのきんぴら風
さやいんげんの明太納豆和え
トマト
炒めゴーヤとイカの味噌汁

CIMG3486.JPG
posted by てこな at 20:54 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

うちのベランダ・・(土)

しばらく留守にしている間に大きくなりました

まぁ、世話をしているのは連れ合いですから
私がいなくても、関係ないのです

ランタナ、プルンバーコ、バジル、朝顔、アボカドです

IMG_0456.JPGIMG_0455.JPG












CIMG3340.JPGIMG_0457.JPG












CIMG3351.JPGCIMG3354.JPG
























昼食

ドラえもん蒲鉾他の燻製プレート
石川芋のくるみとも和え
フルーツトマト
舞茸と椎茸の味噌汁
わさび羊羹

CIMG3378.JPG


CIMG3396.JPG









夕食

パプリカとじゃがいものトマトチーズソース煮
なすのピリ辛炒め
ヤングコーン/セロリ/エリンギーのゆかり天ぷら
クレソンとわかめの味噌汁

CIMG3392.JPG




朝の散歩のとき、ボスは夏椿と一緒に・・

IMG_0444.JPG


















posted by てこな at 22:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

メタボ犬・・(金)

今日はボスの診察日 病院

去年の6月から通院1年余りになります
検査の結果、次回でこの病院の治療は終了し
ホームドクターにお任せと決まりました

《ボスくんの回復力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)はめざましい exclamation》と心配性のイケメン先生にも褒めてもらいました

目ざましいぴかぴか(新しい) といっても・・長かったー(長音記号1)

ただ、最近のこのだらしない格好をみて
お腹に水? 肝臓肥大?
超音波で調べてもらいました

CIMG1888.JPG

メタボだそうです



帰宅後、腹筋鍛えるため、トレーニングです

CIMG2149.JPG





昼食

そうめん
枝豆/いか/かぼちゃのかきあげ
パイナップルとりんごのサラダ

CIMG3343.JPG
posted by てこな at 22:04 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

医療費・・(木)

今日は診察日です 病院

土曜日に支払いせずに退院したものですから
診察前に支払い窓口に行きました

5月、6月合わせると100万円近い金額です
もちろん高額医療で大半は戻ってくるのですが
やはり脳外科は高いです

乳がんの時は30万もかかりませんでした

健康保険という制度のおかげで、こんな治療が受けられるのです


連れ合いが現役のとき、今は息子や娘が毎月相当高い保険料を払っています
そのわりには、医療費は使ってないようです

その人たちのお金がこうして廻ってきてるのでしょう

順繰りってことかもしれませんが、
少子化が進む今の若い人たちの将来を思うと、気の毒な気がします


連れ合いに
《きみは病気のデパートのような人だから、もう、全科制覇したのではないの わーい(嬉しい顔) 》 
とからかわれ、考えると

ほとんど制覇(受診経験ありというだけ バッド(下向き矢印))してる
残すは、形成外科くらいかな

これじゃ、まるで自慢ですね


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


息子は目覚まし時計を持っていないのか
時々、私の電話を代用に使います

《明日、3時半に・・・》
サッカーサッカーです

日本国中、3時30分には目覚まし時計のベルが鳴り響くのでしょうね





昼食

ブロッコリーとじゃがいもの帆立サラダ
椎茸とマッシュルームのごま酢和え
鯖の文化干し
茄子と牛蒡の味噌汁

CIMG3284.JPG





夕食

おかひじきとじゃがいものグラタン
厚揚げと青梗菜の甘酢あんかけ
とうもろこしの冷製チャウダー

CIMG2589.JPG






どっちも威風堂々でしょ

CIMG2700.JPG
posted by てこな at 23:01 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ボスと散歩

朝からの雨雨も午後にはあがり晴れ、暑さひとしおです

ひさしぶりに、ボスと散歩に行きました
雨上がり、雨後の筍よろしく大賑わいです

このところ散歩は連れ合いがやってくれていましたが
ボスに対して慎重(心配性)、きれい好き(癇症)で
そこは汚いバッド(下向き矢印)∞あぁ、危ない手(パー)≠ネど口うるさい

犬とものママたち曰く

《ボスくんはパパとお散歩しているときは、首をしゃんと上げてグッド(上向き矢印)
よそ見もしないし、貴公子ぴかぴか(新しい)のように歩いてるわよ》

《私たち見ても、フン っていう顔してるよ》

正しい犬 の王道をいっているようです

私に交代になったとたん
道に何かうまいものファーストフード落ちてないか、可愛い女の子ハートたち(複数ハート)いないかな
鼻息あらくダッシュ(走り出すさま)、リードをひっぱります

今日は何十匹かのワンちゃんのお尻クンクンしてきました

IMG_0421.JPG





昼食

赤飯
アスパラと紫玉葱のイタリアンサラダ
クレソン/三つ葉/ガルバンゾのフレンチサラダ
スイートバジル・シード入りココナツミルク

CIMG3207.JPG






夕食

天ぷらうどん
かぼちゃとアスパラの揚げびたし
蒸し茄子
フルーツトマト

CIMG3255.JPG
posted by てこな at 21:29 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

退院しました

土曜日に家に帰ってきました
体はよくなったのですが、病人気分が抜けず、なかなかエンジンがかかりません

5月、6月と入院続きで、気づけばもうすっかり夏ですね

8日に脳神経外科で脳下垂体の生検の手術をしました
乳がんの脳への転移の可能性も少しあるから原因をはっきりさせたほうがいいと、医者から勧められたのです

内分泌科の先生は《大丈夫とは思っていますが・・・》と言葉を濁します

私にとって、どんなに少ない可能性でも、経過観察などという呑気な話しではすみません

妄想が妄想をよび、入院するころには
《転移に違いない バッド(下向き矢印) 》 とまで、凹んでおりました

脳外科の先生から、手術の必要性、メリット、デメリットなど
細かく、丁寧に説明をうけました
内容もわかりやすく、信頼できそうで、胸にストーンと入り込んだように思いました
《この先生にお任せしたい 決定》と、迷いなく決断できました


検査入院なのだから、手術といってもすぐに終ると勝手に思い込んでおりましたが
9時から3時過ぎまでの予定と聞き
《エッ、大手術じゃないの パンチ 》 と、ますます落ち込みます

これでも脳の手術としては一番簡単で短いのだそうです

一年前の喉の渇きから始まった、多飲多尿も
やっと曲がりなりにもゴールに辿りつきました

病理結果は乳がんの転移ではなく良性のものでした

脳下垂体後葉は、もう完治しないそうですが
症状は薬でコントロールできますので
まぁ、よかったと喜んでいいのでしょう



入院中、何気なくつけたテレビのワイドショーに
3年前、《HANAさんの掲示板》という乳がんのサイトでお知り合いになった
ハンドルネーム冷麺ちゃん=i36歳、岩手の人で看護士さん)が出てきました
去年、乳がんの闘病記「がけっぷちナース」を自費出版されて
11月にはステキな歯医者さんと結婚しました

亡くなる直前まで、明るくナースとして頑張ってる様子が放映されていました

冷麺ちゃんのブログは5月15日が最後でした







昼食

焼きそば入り、野菜炒め
春菊とえのきだけの辛味和え
姫きゅうりの五平のたれ

CIMG3191.JPG





夕食

ゴーヤとかじきの黒酢黒砂糖炒め
ためしてガッテン流玉子焼き
きのこのおから
マンゴーとバナナのホースラディッシュ風味生春巻
しめじのみぞれ汁

CIMG3196.JPG





ボスは相変わらずです
先日、娘の会社の来年のカレンダーのモデル犬に応募しました
噂によると、採用されそうですぴかぴか(新しい)

CIMG2981.JPG




posted by てこな at 21:58 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする