2012年10月31日

(水)

ボスで〜す

ちょっと体調悪かったのですが、復活したよグッド(上向き矢印)

今日はハロウィンなんだって exclamation

それって、なんだ?

お盆みたいなものらしいけど

散歩の途中、へんなかぼちゃがいっぱいた


このかぼちゃ、情けない顔してる・・・

DSC06584.JPG


優しそうな君とは、記念撮影

DSCN1557.JPG


あれっ、おまえ、顔がない・・

DSCN1461.JPG





posted by てこな at 20:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

(火)

昨日の夕方から、ボス不調
下痢、それも血が混じっている

病院に連絡して、急きょ今日の診察をお願いした


いろいろ検査をして、たいしたことないとわかって、ほっ わーい(嬉しい顔)



新しい、研修医さんの診察ですが、ボス、ちょっと照れてます

綺麗なお姉さんは好きですか ハートたち(複数ハート)

DSCN1479.JPG



主治医の先生は謙虚なかたで、

《ボスくん、いろいろやってくれますね〜
 でも方向としては、この治療で間違ってないと思っています。
 僕も勉強になります》

だったら、研究協力してるわけだ

治療費、値引きしてほしいなぁ〜





posted by てこな at 20:31| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

(月)

白内障 目の手術も両眼終わり、すっきりしました

眼内レンズは遠くを見る用が入っています
車の免許条件の《眼鏡 眼鏡》がなくなるのは、うれしいです

おまけみたいなもので、不思議なことに
老眼鏡もいらなくなり、裸眼で新聞 本が読めます
医者は老眼はなおるわけないので、気のせいだというのですが
気力で、字が読めますか?

さらばメガネと言おう〜 るんるん

片目15分、痛くもかゆくもない
手術代金も安い

これは、お得です




連れ合いは介護当番で山形に行ってます

鬼のゐぬ間・・・グータラしていますが



世間さまは騒がしいですね


石原慎太郎さん、80歳だそうですが

芥川賞をとった《太陽の季節》のころは私は小学生でした
中学、高校のころに、石原さんの作品を何作か読んで
都会というものに、憧れました

石原新太郎、大江健三郎は対局にあって
二人とも輝いてぴかぴか(新しい)いました
今と違って、本がよく売れていた時代です


本当のところは
若かった私には、石原作品は別世界の感覚で理解できなく
大江さんは難解で、これもまったく解らなかった



そんな風に文学なんてまったくわからない人間だけに

“もの書き”という肩書には、畏敬の念を持っています


その延長上で、今も石原氏を嫌いではありません



ただ、政治家としてはどうですか

尖閣問題も石原さんは寝た子を起こした!!
っていう人もいます

文学同様、政治もよくわからないのですが

日本国への最後のご奉公とおっしゃていますが
息子さんが総裁になっていたら出馬しなかったようだし

熟慮されてのことでしょうか



記者会見の時の、石原さんの発言で

次期都知事について

《猪瀬いいんじゃないか・・》
《彼を非常に重宝した・・》


で∞重宝≠ェ気になる


猪瀬さんと年齢差があるとはいえなんだか失礼な気がします
記者の質問に対する答えも乱暴です

しゃべる言葉は、もっと配慮があっていいのではないかと思います

磊落と傲慢はちがうでしょう

 ☆  ☆  ☆

ペットショップで試着してみた・・
似合いますか?

DSCN1561.JPG




せっかく買ったのに、寝間着眠い(睡眠)です

DSCN1568.JPG




posted by てこな at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

(火)

朝夕は少し寒いくらいになりました

我が家の朝顔は、けなげにまだ花を咲かせています


ところが、ボスはもう冬支度 ダッシュ(走り出すさま)

ベビー毛布をかぶって、朝寝眠い(睡眠)、お昼寝ムード、うたたねです

DSCN1498.JPG

DSCN1501.JPG


鷹揚なのか、面倒くさいのか、家の中の移動もこの通り・・

DSC07846.JPG

DSC07843.JPG

DSC07748.JPG





昼食

鯛と貝割れの煮麺
東京・どんどん焼き
セロリとわさび菜のサラダ
甲斐路ぶどう

DSC07919.JPG


鯛と貝割れの煮麺

DSC07916.JPG

なまぐささがなくて、お吸いもの感覚でおいしかった





夕食

[秋のいもサラダの夕べ]
松茸ごはん
北あかりじゃがいものポテトサラダ
赤柄里いもの和風サラダ
紅東さつまいものレーズンサラダ
オクラとなめこの味噌汁
ピオーネぶどう

DSC07962.JPG





posted by てこな at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

(月)

連れ合いが買い物から帰ってきて
なんだか挙動不審 

あちこちゴソゴソ探し物をしているらしい 目 目

おかしいな〜

カードが消えたんだよ



要するに、買い物カードをなくしたのだ


スーパーで落としたんでしょ≠ニ言っても


消えた=@消えた


落とすなんて、沽券にかかわると思っているのです



私がこっそりスーパーのサービスセンターに問い合わせたら

ちゃんと、拾った人が届けてくれていました、フッフッわーい(嬉しい顔)





ボスは落とすなんてことはない
拾い専門です

DSC06611.JPG






昼食

赤柄里芋のピーナツとも和え
ひじきと割り干し大根の炒めもの
ゴーヤとハンペンのチャンプルー
さやいんげんとエリンギの味噌汁
りんご

DSC07883.JPG






夕食

パン
アボカドとカリフラワーのからし和え
オレンジとバナナのすし酢ドレッシング
大秋柿のチーズサラダ
ロベール・スカリ・カベルネソーヴィニヨン・リザーブ

DSC07900.JPG


大秋柿のチーズサラダ

DSC07888.JPG






posted by てこな at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

(日)


生命保険、医療保険、火災・地震保険、損害保険、自動車保険

会社の団体保険、義理で入ったもの、勧誘員にその気にさせられたもの

結構いろいろ入っていました


銀行引き落としになっていると、知らないうちに、
どれもこれも、もう数十年払い続けています
悔しいほどの大金ですね〜

若いころは、子どものこともあって、無理したのです


連れ合いが60歳までに病死すると★千万、事故死だと☆億円


夫婦間の冷めた時期は、メリーウィドウを夢みて
丑三つ時に藁人形に5寸釘を・・・

ってことも考えましたよ




60歳を過ぎてよくよく整理してみると
なんだか大損です

《お元気でお過ごしになられたからこそ、お幸せということです、おめでとう るんるん

と、保険屋さんは、揉み手をしながら言うのでしょう


いったん保険に入ると、見直しもせずにそのままになっていて

払ったわりには給付金が少ない
20日以上入院しないと、もらえない(30年まえに入ったもの)
そんなものもありました

これじゃ、役に立たない


私の年齢で既往歴があると、新しい保険にはほとんどが入れないか、超高額です




今回、白内障の手術にあたり
アヒルの保険会社に問い合わせたところ
《手術給付金》が適用されるとのこと


いくらもらえますか?

診断書を拝見してから・・


ふっと、1年前に連れ合いがした、目の《レーザー光線 ぴかぴか(新しい)手術》のことを思い出しそれも聞いてみました

OKだそうです

ちなみに保険の請求は3年前まで、遡れます



早速、病院に行って、白内障と、飛蚊症の診断書をお願いしました

先生に直接頼むのではなく、文書課というのがあるので、話しは簡単です



簡単だけど、問題は金額です

1通、6500円なのです

ペラ1枚。数行の文書がです




犬の社交場で


高過ぎ 雷≠ニわめいていたら

上には上があるもので

都内の聖〇〇病院は8500円だって




この話しは連れ合いの癇癪玉 どんっ(衝撃) に火をつけた

そんな高いのはおかしい むかっ(怒り) 診断書なんてもらうな  パンチ≠セって




私は、腹を立てながらも払いますよ


でも、手術給付金が7000円以下だったら

暴れてやる〜



《ペット保険》には、入ってなかった exclamation 残念 バッド(下向き矢印)

DSC06741.JPG






昼食

うどん
黄菊ときのこの辛み和え
まこも茸/大根/茗荷の蒸し煮
わさび菜のサラダ
オレンジ&キーウィ

DSC07814.JPG




夕食

白玉ニョッキ、トマトと赤ピーマンのソース
揚げレンコン餅のみぞれあん
クレソンとトマトのサラダ
甲斐路&ピオーネぶどう

DSC07837.JPG


揚げレンコン餅のみぞれあん

DSC07821.JPG




posted by てこな at 22:10| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

(土)

すごーーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC07757.JPG






昼食

あずきかぼちゃ
タラモサラダ
生木耳のポン酢和え
しいたけと大根の葉の味噌汁
パパイヤの蜂蜜がけ

DSC07740.JPG

タラモサラダにいたずらでろうそく立てました
お祝のキャンドルのようにはみえないね〜
お仏壇にお灯明を・・・って感じになってしまった わーい(嬉しい顔)





夕食

自家栽培うらなりゴーヤの豆腐ハンバーグ
ごぼうと鮪そぼろのサラダ
ズッキーニときゅうりのオリーブオイル炒め
ピオーネ&甲斐路ぶどう

DSC07778.JPG







posted by てこな at 23:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

(金)

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自に関する「週刊朝日」の連載記事について、
出版元の朝日新聞出版は第2回以降の掲載の中止を決定ようだ

私は維新の会≠ノついては、あまり期待していないし
橋下さんに対しても、最近は懐疑的な見方をしていますが


この「週刊朝日」の記事については、中止が当然

こういう記事は卑劣だと思います



編集長は、謝罪していますが

いまさら・・・ですよね


こういう不適切な記事は、問題になるのは前もって予測のつくことだし

これは、確信犯か!!




やっぱり週刊誌で、暴力団との関係疑惑がスクープされた法務大臣の
辞任にいたる過程のおそまつさには呆れるばかりです



ヤンキースもソフトバンクも敗退決定


なにもかも、がっかりです




この世は真っ暗闇じゃござんせんか!!

DSC06580.JPG





昼食

焼きしいたけの南蛮漬
ピーマンのえび詰め蒸し
鯉の旨煮
つるむらさきとジャンボしめじの味噌汁
りんご

DSC07698.JPG


生の木通 6k

干したばかり 3k     ⇒    5日後、 乾燥したら450gになった・・

DSC07475.JPGDSC07695.JPG







posted by てこな at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

運動会・・(木)

孫の幼稚園の運動会がありました

かけっこ一等賞 ぴかぴか(新しい)だったそうです
この子のパパは、1等なんて取ったことなかった
ママに似たのかな 

金メダルをかけて、得意顔 わーい(嬉しい顔)

IMG.jpg


IMG_0001.jpg


IMG_0002.jpg



ボクだって、可愛さでは負けてないぞ exclamation

DSC06957.JPG





夕食

ぎんなんの旨煮
春菊のごまよごし
鯖の冷燻
きのこの豆乳チャウダー
オレンジ&キーウィ

DSC07672.JPG








posted by てこな at 23:29| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

(水)

12日のブログで、母のことを書いた

次男がこれを読んで121016_1338~01.jpg


そんじゃ〜 僕が・・・決定 ≠ニいうことで

 ⇒ 

のバッグを送ってくれるそうです

94歳で、どうですか?




突然の孫からのプレゼントですから


母は絶対喜ぶ わーい(嬉しい顔)


そして、杖をもって
《娘婿が贈ってくれたの るんるん

バッグをもって
《孫から プレゼント・・・・》《ちょっと派手かしら ハートたち(複数ハート)・・・》
とうれしげに吹聴し歩く様子が目に浮かぶようです




 ★  ★  ★



ボスの診察日

ちょっとだけ薬が減った

一喜一憂です

DSCN1451.JPG




夕食

まこも茸とたけのこの煮もの
生木耳と卵の炒めもの
たたきキュウリの酢油じょうゆ和え
白菜とわかめの味噌汁
パパイヤの蜂蜜がけ
ジェイコブス・クリーク・シラーズ・リザーブ

DSC07641.JPG


まこも茸とたけのこの煮もの

DSC07640.JPG





posted by てこな at 21:23| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする