2013年02月23日

(土)

娘から電話があって

《義父さんが、肺炎になって入院しているの》

《結構苦しそうで・・・》

と心配していました。

あちらのご両親と娘夫婦は、スープの冷めない距離に住んでいます。


娘は私に似てグータラなので、きっと不出来な嫁だろうと思います。
始終ご馳走になったりして、近距離で得をしているのは娘のようです。



次男さんが離婚をしたのですが(娘婿は長男です)
孫をご両親が引き取って育てました(男の子2人、6歳と3歳くらいから)

60歳からの、再度の子育てです。


《もしあちらのご両親が病気にでもなったら、うちの娘に子育ての役がまわってくるのでは・・》

と、私は身勝手な心配をしておりました。恥ずかしい話です。


ところがそれから13年、お孫さんは大学生、高校生、

オリンピックも夢じゃないというアスリートに成長しました。



競技の応援などで真っ黒に日焼けしたご両親は、とても若々しくまぶしいぴかぴか(新しい)くらいです。


今回は、義父さんが病院嫌いのせいでこじらせてしまったようです


歳を取っての《肺炎》は、怖いです。お大事に・・としか言えません。



娘が、義父さんのことを心から心配しているのを聞いて


《あちらのご両親と仲良くできていて、いい間柄なのねぇ》

と、胸が熱くなりました。





昼食

そうめん
オール残りもの
パイナップル&ひのしずくいちご

DSC08419.JPG




夕食

干し筍と干し椎茸の煮〆
クレソンと鯖の冷燻のサラダ
マグロ納豆
ひらたけとそうめんの味噌汁
たんかん

DSC08434.JPG




この洋服、派手ですか!!
散歩のとき、みんなが笑ってみてた・・

DSC08398.JPG








posted by てこな at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする