2013年07月31日

続・ひとりよがりか・・(水)

先日“ひとりよがりか”と題して、
特急電車内の座席のことを書きました。

『私の常識は、世間では通用しない』らしく、えらく不評でした。

そこそこ共感してもらえるかと思って書いたのですが、

これほど、批判されるとめげますね〜バッド(下向き矢印)


『席を譲ってもらった人も、迷惑だったことでしょう』

『あなたは、他人から嫌われるタイプのお節介やですね』というメッセージももらいました。

そのとおりかもしれないけれど、決め付けるその方も、すごいです。



混んでいる車両で、席に荷物を置く行為を、流石に是とする人はいませんでしたが

『目くじらをたてるほどのことでもないよ。』



2人がけの座席を回転させて、ボックス席にして3人で使うにいたっては

『別に良いじゃないですか』が、主流でした。

『もともと4人がけに固定されたボックス席もあるのですから』

『お友だちどうし楽しく旅行しているのだから、意地悪言わないで・・』

私は、固定された席なら仕方ないですが、そうじゃなければ
テーブルも足のせペダルも使えない、多分肩身の狭そうな席は嫌です。

JRの規定も双方の了解があったときだけ回転可となっています。


世の中のみなさんは、とても寛容です。


勿論、私は正義感から言ったことではなく、ムカついたからなので、

えらそうなことは言えませんが、考えさせられました。



逆ギレして拗ねるようですが、私のこの性格は治りそうにないので

意地悪、お節介道をまっしぐらに邁進するつもりです。





Best Selection - BOSS N

ぼくはこんな席 、座りたくない〜 がく〜(落胆した顔)( 3歳ころ)

IMG_5328.JPG

こうして写真を選んでいると、まだきみの息遣いを感じるよ。







夕食

茄子といんげんのカレー
オクラ/かぼちゃ/ゴーヤの黒ごまサラダ
すいか

DSC09966.JPG

posted by てこな at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする