2013年09月20日

(金)

それなりの有名人やその身内の不行跡がよくスクープされてます。


私は、下世話な噂好きですから、興味津々で見ています。

他人さまのちょっとした不幸は・・・蜜の味かな〜


親の方に問題がある場合は

《こどもは親を選べない》と、かえって気の毒に思います。
とんでもない親に、健気なこどもの話などを見聞きすると、
よくぞ ガッバってるね〜と、
これは表彰ものですね。



子どもの方の悪行については

成人したら別人格とはいうものの


みのもんたさんの息子さんのように
親の権威、コネ、財力など
七光り浴びまくり(に見えます)では、世間の(私の)目は厳しい。

 
 
親の方が日頃、したり顔でウンチクを垂れ、傲慢不遜にも見える言いたい放題だと、
言葉は悪いけど、《ザマーみろ 》的感じで
どうしても、意地悪になってしまいます。


まぁ、成功者への私の妬みが、そんな反応になるのですけどね。

 
 


最近はマスコミ(テレビなど)関係には、たくさんの有名人の子女が採用されています。


そういえば、私が住んでいる町の市役所なども、コネが効きまくりのようで、
兄弟同じ市役所、身内が大勢市役所など、自治会長さんの息子が・・と、???な感じです。




コネ入社などは、どこの会社でもやっていることでしょうが、

 
 
公正中立を旨とすべき職域ですから、
何となく、不愉快に思って見ています。
 
 
 
Best Selection - BOSS 26


これもコネ?

2011年9月のカレンダーの表紙の写真。
娘夫婦の、七光りのおかげで採用されたのでしょう。

親心としては、実力と思いたい わーい(嬉しい顔)

IMG.jpg


4歳ころ

 
 



昼食


豆腐の明太子炒め
メークインとアボカドのターメリッククリーム
ガルバンゾ/レッドキドニー/釜揚げ桜えびのサラダ
蕪の葉の味噌汁
プルーンの蜂蜜がけ

DSC02424.JPG





 


夕食


菊のおひたし
じゃがいものチヂミ
本干し身欠き鰊の甘露煮
ウニの瓶詰
大根の味噌汁


DSC02219.JPG

posted by てこな at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする