2013年11月07日

魔法のテープ?・・(木)

若いころからあまり化粧には、時間もお金もかけませんでした。
肌の手入れにも無関心。

その報いが今ごろやってきました。


ここ十年くらいは、自宅から2kキロ圏内は、すっぴん。自然派です。
目が悪くて、現状認識ができてなかったのです。


一年前に白内障 目の手術をした途端に、、
普通電球からLEDに変えたくらいに、世界が明るくはっきり見えるようになりました。。

世間は明るいのですが、鏡に映る自分の顔には仰天、暗いです。

きれいに年を重ねる・・・とんでもない、しわくちゃだわ〜。




なんか魔法のようないい方法はないかしら。それもお手軽なのがね。


友人が、こんな商品を教えてくれました。

DSC03419.JPG



早速注文、今日届きました。




気になるところは、
目じりの下がり(もともとがたれ目なんですが)小じわ
豊齢線(鼻の脇)、
マリオネット線(口の両脇から顎にかけての線)、私の口脇は、腹話術の人形なみです。


鏡を前に悪戦苦闘。
もう、10枚も失敗してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
難しい〜



連れ合いは、細工仕事が丁寧で上手です。

なりふり構わず、プライドを捨てて、頼んでみましたところ、


《たるみ度が重症なので、テープでは支えきれないのでは?》


と、嫌味をいいながらも、使用説明書とにらめっこして、研究してくれています。

なんとかなるかな〜




Best Selection - BOSS  33

このころのボスは、華やかで可愛いね。

IMG_0027.JPG






夕食

じゃがいもと鱈のトマト煮
むかご/ヤングコーン/カシューナッツのガーリックバターソテー
えぼ鯛の開き
りんご

DSC03429.JPG
posted by てこな at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする