2013年11月15日

(金)


老人性うつ病のはじまりは、すぐに癇癪を起こし怒りっぽくなることらしいのですが、

うちは夫婦で当てはまるようで、先が案じられます。

連れ合いは、朝刊を読んでは、いろいろいちゃもんをつけ、
テレビをみては、怒る材料をさがしています。

私もご同様ですから、毎日がコップの中の嵐です。



今日は、友人5人で昼ごはんを食べました。

あらかじめ、日比谷公園内の某有名レストランに予約をしていました。

11時の予約だったので、10分前に着きました。

受付のロビーで

《11時のご予約ですね、それまで少々お待ちください》


意地悪く時計とにらめっこしていたら、11時3分に案内されました。


11時の予約を受けたら、10分前ならはいれるのは普通じゃないですか。

マァ、私の常識、世間には通らないようです。

同じ年齢の5人なのに、腹を立てているのは、私だけでした。

《てこなさんはハリネズミのようだね〜、怒れる むかっ(怒り)のは3分のぶんだけだよ》
と嗤われてしまった。



お料理の説明は、

《・・・産の鴨》 《フランス、・・地方のチーズ》など、とても丁寧に説明してくれました。
今回の誤表示騒動で、相当神経をつかっているようでした。

ただ、おしゃべり5人組が、料理が運ばれてくるたびに、話しを中断して
しーーーんと拝聴 耳するので、説明方も、かなり緊張していて、これは楽しかったです。



『たるみ引き上げテープ』を買ったので、

今日は、目じりを上げて、皺も引っ張ってのばして

みんなをアッ 目 目 と言わせてやろうと思っていたのですが、残念。

うまく貼れません。



この話をみんなにしたら

《そこまでしたくわないわ〜。悪あがきみたいだよ》 と、またまた嘲笑された。




Best Selection - BOSS  34

1歳ころのボス。はしたないけど、このころはまだ男だった。

IMG_1825.JPG
posted by てこな at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする