2013年11月20日

帰省顛末記、終・・(水)

今回は、長距離フェリーの割引サービスを使って、安く帰省しました。

田舎では、車は必需品です。
いつもはレンタカーを利用するのですが、結構かかるので、

時間はかかるけどどうせ暇なのですから、

節約、節約と思い車にしました。


私が育った市は、昔は人口6万人でした。
今も6万人です。

でも、なんだか閑散、古びたように感じます。
きっと平均年齢は高くなっていると思います。

車は軽自動車が多く、運転者も私なみ、いやそれ以上の高年齢が目立ちます。

走っている車はヨロヨロしている感じです。


若者はどこだ 目  


私が卒業した小学校は、生徒数が減って廃校になりました。

商店街もシャッター通りになり、うらびれてしまいました。
子どものころは、まるで銀座のように華やか ぴかぴか(新しい)にみえてましたのにね〜



母を乗せて病院に行ったときのことです。

駐車場は満車状態で、病院の待合室もお年寄りばかりでした。

診察を終えて、車に戻ったら、

当て逃げ どんっ(衝撃) されていた。

大した傷ではないのですが、くやしいね。もうやだ〜(悲しい顔)

防犯カメラもないので、泣き寝入りです。


ほんの少し凹んで、擦り傷少々なのですが、迷ったけれど直すことしました。

保険を使うと、面倒そうなので、自腹でいいか

数万円はかかるかもなぁ、と憂鬱でした。


見積もりをしてもらったら30万円以上だってexclamation、もう腰が抜けるほどびっくりです。

手の平サイズの傷なのに・・・


車やさん

《保険を使えば、ただですよ。人身事故じゃないのだからなんてことないです わーい(嬉しい顔)


3年後に保険料が上がるのを恐れていたのですが、

考えてみたら、3年後に生きていればの話なのですから。



目からうろこでした。




それにしても法外な値段だと思うものは、車だけでなく

ウイッグがそうです。

頭のてっぺんに乗せる小さいヘアーピースを、友人が購入しました。(薄毛隠しです)
40万円だったそうです。

もう1人の友人はテレビ、洗濯機、冷蔵庫を買い替えてやはり全部で40万円也。


ウイッグ1個(50gくらいか) = 冷蔵庫+洗濯機+テレビ

これがイコールだなんて、おかしいと思う。


人の弱みにつけこんでむかっ(怒り)

カツラやさん、ぼり過ぎでしょ。





Best Selection - BOSS  37

卓上カレンダー、ボスの月です。
たくさんのかたの机の上にボスがいるかと思うと、うれしい。

DSCN4077.JPG






夕食

ぎんなんおこわ
六種野菜のチーズドレッシング
インカのめざめとカザレッチャのターメリッククリーム

DSC03943.JPG
posted by てこな at 21:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする