2014年02月27日

木嶋佳苗さん・・(木)

ブログの《木嶋佳苗の拘置所日記》

を、読みました。

冤罪だと訴えているわけではなく、
読者の想像を裏切ることなく、悪役を演じています。

コメント欄も、開設していて、
これまた、想像を裏切ることなく、悪口雑言、罵詈雑言で埋まっています。

このかた、死刑はまだ確定していないのですよね。


再度の精神鑑定で無罪とか、証拠不十分で疑わしきは白 

なんてことにならないかと、心配になります。


昔、三浦なにがしという、疑惑いっぱいでマスコミに出ずっぱりの人がいましたが


似てます。


三浦さんは、結局、最後は心が折れたみたいですが

この木嶋さんは、死ぬまで、変わらない、いや、このスタンスをかえないのでしょうね。


美形や若さを売りにして、男を手玉に取る。
これって、なんとなく納得しちゃうんですが

女の魅力は、外見じゃないぞ!!

それを証明したような人ですから、ある意味で貴重な人かもしれません。



ただ、読んだ後、気持悪くなっています。





Best Selection - BOSS  62


こっちの日記は、どうかな?こっそり 目
《なんだ、想像通りつまんないね〜 バッド(下向き矢印)

IMG_9179.JPG
posted by てこな at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

しゅくあ?・・(水)

オリンピックも終わり、宴の後は、さびしくなりました。

浅田真央さんは、今季で引退とばかり思っていました。
本人もそのつもりだったのではないのですか。

最後だと思ってみていたから、ショートプログラムで失敗したときに
日本中が、重い空気になったのだと思います。

8年前、安藤美姫さんが転んだときとは、
マァ、個人差もあるのでしょうが、
全然反応が違いましたよ。

転んだとき、メダルが遠のいて残念というより
転んだ浅田さんが可哀想〜 のほうを強く思いました。

さすが、浅田さん、
苦しかったでしょうに、フリーではよく頑張りましたね。

すご〜い

本当に感動しました。



帰国早々のインタビューで、

《今後はどうされますか?》って、聞くのは

ちょっと、早過ぎでしょ。


にこやかにしていても、きっと悔しく残念で、まだまだひきづっているはずです。

ちょっぴり、《倍返し》したいと思っているかも。

それとも、応援してくれている人への配慮からか、含みのある

《今後はハーフハーフ》 と言ったのかな。


私は、今季が現役最後、に1票入れます。




話しは変わりますが、
昨夜、帰省している連れ合いとの電話の会話です。

《きみは、シュクアをいっぱいもってるものからね〜》と言われた。

シュクア?

褒められてる? 馬鹿にされてる?

宿痾 

と書き、持病のことだそうです。
まったく知らない言葉でした。

《知らないなんて、相当ひどいね〜》と言われた。


《私が知らないのだから、100人に聞いても90人はしらないはず》
って、思うのですが・・・


こんな些細なことでも、お互い本気出して争っています。


私は、正答率は1割、彼は5割と言って、譲りません。


さぁ、どっちだ exclamation&question





Best Selection - BOSS  61


今日は、暖かくてまるで春です
ボスはひなたぼっこ 晴れ が大好きでした。
8月の猛暑のときでもベランダで、くつろいでいて
黒毛ですから、火がつくんじゃないか・・・って心配するくらい。
去年、亡くなる9日前のボス。

DSC06198.JPG
posted by てこな at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

なんと言っていいか・・(木)


オリンピック、女子のフュギュアスケートは、昨日は3人ともに残念でした。


浅田真央さんは、お辛いでしょうね。


団体戦のとき、ロシアの15歳の少女の演技を見て

浅田さんが高橋大輔さんにすごいね〜≠ニつぶやいている映像をみました。
(口の動きで、そう読み取れました)
その時の表情が、なんだか冴えなかったし、


日本中で期待されて・・

滑走順は最終で。大変なことです。



スケートの難易度がわからないのですが、

ジャンプで、何回転 exclamation&question  転ぶな ダッシュ(走り出すさま)

ハラハラして見ている方の、心臓に悪い・・・



今夜、なんとか無事に滑り切ってほしいと願っていますが
こういう応援も、彼女にとっては、つらいことかも・・

元気だして exclamation ってのも無理でしょうが
時がたてば、そのうちにね。




森元首相が、今日、どこかの講演さきで言ったこと。

《団体戦は負けるとわかっていた。出して恥をかかせることはなかった。》

浅田選手については、

《見事にひっくり返った。あの子は大事なときには必ず転ぶ》

 

この部分だけ、ニュースで読んだので、
前後関係もあるでしょうから、暴言か失言かわかりませんが、

このかたが東京オリンピックの組織委員長なんですよね、
心の中に思ったにしても、講演で言うのは・・・

 無 神 経 むかっ(怒り)


どうも、日本中を敵に回したようです。





Best Selection - BOSS  60

犬のオリンピックのスピードスケート で
銅メダルとったぜ ぴかぴか(新しい) って風

DSC00228.JPG


5歳ころ
posted by てこな at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

(火)

連れ合いは介護当番で帰省しました。

だんだんと心配なことが多くなり、気が重い介護になっているようです。


山形の雪 雪 雪 は今年は半端じゃなくすごくて、
病院からの帰り道、遭難しそうになったって。


この写真は、4か月前、92歳の誕生日ぴかぴか(新しい) に、連れ合いが
大きなぬいぐるみをプレゼントプレゼント した時のものです。

ひかえめな笑顔が、とっても自然でいいなぁと思って、
母には無断で、お披露目しま〜す。

DSC02829.JPG


連れ合いや義妹たちが、心を込めて介護しています。
こんな風に笑えるように、回復してほしいと思っています。




 ☆ ☆ ☆


オリンピックは、毎日、睡魔と戦いながら私も頑張っています。

さすがオリンピックに行くだけの才能のあるアスリートたちは

勝っても、負けても、みなさんそれなりに自分の言葉を持ってますね。

素晴らしい〜


高梨選手がメダルをとれなかった時のインタビューは
高梨さんも、NHKのアナウンサーの人も、とてもよくて、胸が熱くなりました。
お二人のファンになりましたよ。



前回のオリンピックの時は、スノーボードなどの選手の恰好を

その髪形は雷 そのウエアー むかっ(怒り) は 、予選敗退のくせに
楽しかった≠セと ちっ(怒った顔)

遊んでるのか パンチ と、思っていましたが


今回は、似合ってみえました。
活躍すると、私はコロリと心変わりしたのです。



あとは、女子のフュギュアスケートは、どうなりますかね。

滑走順って、何番がいいのでしょうか。

浅田選手、なんだか籤運が悪いようで・・・

最終滑走って、精神的に重いんじゃない exclamation&question




このくらい跳んだらグッド(上向き矢印)、トリプルアクセル  決定 ですか

IMG_5365.JPG
posted by てこな at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

アルチューハイマー・・(土)

夫婦の会話の中で

言った∞聞いてない

の小競り合いが多くなってきて


連れ合いは私に

《耳 目 が悪いんじゃない?お母さんより君のほうが補聴器がいるでしょ》
と、嫌味を言い


私は、彼を、怒りっぽいし、理解力は悪いし、

《初期のアルツハイマーじゃないかな〜》と、疑っています。



しばらく留守にして、帰ってみると
ベランダのカン入・ビン入れのごみ箱が満杯です。

ビールとワインです。

とにかく、酒好きでね、

本人は、酒の飲み方も量も、ほどほどと思っているらしいけれど、


なかなかどうして・・・嫌ですね〜


アルツハイマーより

アルチュウハイマー(アル中)のほうが、心配になってきました。




Best Selection - BOSS  59

今日は、大雪になりました。
用事のない暇人なので、この雪景色はうれしい〜


6年前の雪の日 雪 です。
ボス、2歳ころですが、雪は大嫌いで、渋々のお散歩です。

IMG_0178.JPG





昼食

里芋の煮ころがし
蓮根と帆立貝柱のサラダ
ほうれんそうとカニカマの味噌汁
レッドグローブぶどう

DSC06066.JPG
posted by てこな at 22:53| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

母のこと・・(金)

しばらく実家に帰っておりました。

95歳の母は、恐れいるほど、元気です。

1週間ちょっと一緒にいただけで、話のタネはつきません。


死ぬまでに一度、ゴルフをやってみたいの

100歳まで生きたら、市長がお祝いもって挨拶にくるんだって、
年々、市も財政難で、お祝の品は安物になってるみたいだよ、私の時は、なんだろうね

若く見られることが自慢の母は
こないだ、90歳くらいですか?≠チて、言われたよ、とガッカリしています。

85歳以下でないと、納得できないようです。



先日、ATMでお金を下ろしたときに、キャッシュカードを紛失したそうです。

帰りのタクシーの中で気づき、そのまま銀行に行き
カードの利用を止めてもらいました。

そこまでは、とても高齢とは思えぬ、機敏さです。

ところが、家に帰ってみると、カードは、ちゃんと財布に入っていたのです。

銀行に電話をかけて 《ありました わーい(嬉しい顔)

と連絡すれば、一件落着  決定 のはずです。

母は、そうしなかったのです。

今さら、出てきたなんて恥ずかしくって言えない。呆けばあさんと思われるよ

と、カードをごみ箱に捨てたそうです。



再発行の手続きに、母と銀行に行きました。

役所や、銀行の手続きは、本人が行かないと
とてつもなく、面倒くさいのです。

委任状だの、代理人との関係のわかるもの、住民票・・・etc

高齢だとか、入院してるなどと言っても、

それじゃ、○○○の証明を・・≠ニ、規約をたてに、腹立たしいかぎりです。

まぁ、母は元気なので、一緒に行ったわけですが

窓口のお若いお嬢さんが

本人確認のため。運転免許証とか、保険証などありますか?

95歳を前に運転免許≠セって がく〜(落胆した顔)

もちろん、保険証は持って行ってますが、


母は

奥に座っている支店長を指さして

あの人が、昔から家にも来ていたから、私が本人だと知ってますよ
 ねぇ、ねぇ、そうですよね〜
と大声で、言う。

恥ずかしかったですよ。

なんとか手続きを終え、家に帰ると


若いころはペコペコしてたくせに、支店長になったら、威張ってるね。
カードなんて、支店長の命令で、すぐに出せるでしょうに・・まったく・・ むかっ(怒り)

と、怒っています。

遠くにいる時は、母の唯我独尊を笑っていられますが
一緒にいて、お母さまですか?≠ニ聞かれると

他人です≠ニ、言いたいです。




Best Selection - BOSS  58


寒い夜は、ボスの  か ま く ら

IMG_8576.JPG

2歳ころ




夕食

かぼちゃのチーズマヨネーズ焼き
ほたて大根サラダ
鰆の西京漬
芽キャベツと絹サヤの味噌汁
りんご/いちご

DSC06036.JPG
posted by てこな at 22:43| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする