2014年02月26日

しゅくあ?・・(水)

オリンピックも終わり、宴の後は、さびしくなりました。

浅田真央さんは、今季で引退とばかり思っていました。
本人もそのつもりだったのではないのですか。

最後だと思ってみていたから、ショートプログラムで失敗したときに
日本中が、重い空気になったのだと思います。

8年前、安藤美姫さんが転んだときとは、
マァ、個人差もあるのでしょうが、
全然反応が違いましたよ。

転んだとき、メダルが遠のいて残念というより
転んだ浅田さんが可哀想〜 のほうを強く思いました。

さすが、浅田さん、
苦しかったでしょうに、フリーではよく頑張りましたね。

すご〜い

本当に感動しました。



帰国早々のインタビューで、

《今後はどうされますか?》って、聞くのは

ちょっと、早過ぎでしょ。


にこやかにしていても、きっと悔しく残念で、まだまだひきづっているはずです。

ちょっぴり、《倍返し》したいと思っているかも。

それとも、応援してくれている人への配慮からか、含みのある

《今後はハーフハーフ》 と言ったのかな。


私は、今季が現役最後、に1票入れます。




話しは変わりますが、
昨夜、帰省している連れ合いとの電話の会話です。

《きみは、シュクアをいっぱいもってるものからね〜》と言われた。

シュクア?

褒められてる? 馬鹿にされてる?

宿痾 

と書き、持病のことだそうです。
まったく知らない言葉でした。

《知らないなんて、相当ひどいね〜》と言われた。


《私が知らないのだから、100人に聞いても90人はしらないはず》
って、思うのですが・・・


こんな些細なことでも、お互い本気出して争っています。


私は、正答率は1割、彼は5割と言って、譲りません。


さぁ、どっちだ exclamation&question





Best Selection - BOSS  61


今日は、暖かくてまるで春です
ボスはひなたぼっこ 晴れ が大好きでした。
8月の猛暑のときでもベランダで、くつろいでいて
黒毛ですから、火がつくんじゃないか・・・って心配するくらい。
去年、亡くなる9日前のボス。

DSC06198.JPG
posted by てこな at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする