2014年03月05日

今日の日記・・(水)

朝おきるとテーブルの上に、メモ用紙がのっていて

23:53 とかいてある。

連れ合いに

《これ、なに?》と聞きました。

《昨夜、その時間に○○○、○○○≠ニボクを呼ぶおふくろの声を聞いた。
まだ、眠ってない時だよ、はっきり聞いたんだ》

《とっさに、おふくろは今死んだ。と、思ったから、書きつけておいた》

ということです。

日頃から、霊だのうらないなどを嘲笑い、
運勢や超能力にも、まったく興味のない人が言うのです。

ばかばかしいと、笑い飛ばすのも気がひけるし、
なんと言っていいやら・・・です。


今は妹があちらに行っていますし、昨日は元気そうな知らせもありました。
この時間(午前10時)まで、なにも連絡ないから、、

もう、笑っていいですよね〜



それから、連れ合いは
酒断ちの効なく、胃痛は続いているようで
やっと、医者に行きました。

1ヶ月後に胃カメラをします。そんなに待つの exclamation&question  ですよ。
近所のよく知ってる先生なのに、です。
私だったら、ダメもとで、痛いだの苦しいだのとさわいで
胃カメラの順番をはやめてもらうように頼むのに・・・

本人だって、内心心配しているでしょうに、押しの弱い人ですよ。



車を1年点検に出しました。1年でたった3000キロしか乗っていません。
ボスがいないと、もう車も価値ないですよ。

整備には3〜4時間かかるというので、待ちのあいだに、映画を見ることにしました。
時間的にちょうどよかったので永遠の0≠見ます。

チケット売り場で、免許証(60歳以上という証明のため)とお金をだしたら

《証明書はけっこうですよ〜》って、言われた。


なにっ、顔でもう証明してるってこと むかっ(怒り)


と、むっとした顔をしたのでしょう、窓口のかたがあわてて


《今日はレディースディで、一律千円です わーい(嬉しい顔)


日増しに、僻みっぽくなってます。




Best Selection - BOSS  63

警告のレッテルを貼っておきます。
《この男、凶暴につき》なんて映画がありましたね。

IMG_0967.JPG

3歳半ころ



夕食

春菊のごまよごし
空豆とエビのうま煮
金目鯛のさしみ
芽キャベツと豆腐の味噌汁
デコポン

DSC06571.JPG

posted by てこな at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする