2014年03月13日

透けるトイレ・・(木)

3月3日のニュース

「度胸試し」の公衆トイレ登場

大分市中心部の商店街に、透明ガラス張りの公衆トイレが登場した。
普段は便器など内部が外から丸見えだが、人が中に入ると
センサーが感知してガラスがスモーク状に変わり、見えなくなる仕掛けで、
設置した商店街の組合によると、公衆トイレでは全国初という。


それから10日


3月12日のニュース

透けないトイレのはずが透けてしまいました。

トイレの中で35秒以上じっとしてると…“丸見え”に
(スモークが消えて、素通しになったそうです)



私には《度胸試し》はできない

って、思っていましたが、やっぱりね〜

35秒くらいは、じっと動かないことって、あるでしょうに・・・
商店街のど真ん中なんですよ、


見たいような、こわいようなわーい(嬉しい顔)


 ☆  ☆  ☆


も や も や 

リフォームの担当者の件。

昨日会って、色々今後のことを聞きました。
ちゃんと納得できる話しでした。

感じもよく、今までは忙しくて、お待たせしてすみません。
これからはマメにご連絡いたします、よろしくお願いします
と、言います。


これでよかったのだ


文句を言わなくてよかったな、と思いました。


ところが、ちょっとお願いすることがあって、昨夕メールをしました。

まったく返信がありません。


今度は、迷うことなく

《こちらから連絡したことには、了解とか、受け取ったことがわかる一言だけでも、早めに返信してほしい》

ということを、それなりに柔らかくした文章のメールを送りました。

5分後


《了解しました》というだけの返信が届きました。

威張るわけじゃないけれど、こっちは曲がりなりにも客ですよ。


唖然とする私は、おかしいですか?


そういえば、昔、息子に連絡しても電話は留守電だし
メールにも返信なし。心配になって
《生きているなら、ウンとかスンとか言ってこい》と送ったら。
メールで《ウン》と返信されたのを思い出しました。




Best Selection - BOSS  66

この恍惚感・・・
電信柱が公衆トイレ、だれに見られたって平気だよ〜るんるん

IMG_8910.JPG
3歳




昼食

チコリのグラタン
大蒜の茎のキムチ炒め
菜の花とスモークサーモンの白和え
ブロッコリーの茎の酒粕漬け
蕪とアスパラの味噌汁
りんご

DSC06792.JPG
posted by てこな at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする