2014年06月20日

見た目は大事・・(金)

テレビ漬けの毎日で
朝の《花子とアン》から昼の再放送ドラマ、夜のバラエティーまで
楽しむというより、いちゃもんをつけて吠えまくっています。

ドラマの中の花子さんも蓮さまも、鈍感ですよね。(もちろんドラマの中のです)
陰で想う人の気持ちなんて、まったくわかってなくて
素直で自然体でいるだけで、周りから可愛いがられ、
困ったときには、救いの神が現れて。
酒に飲まれるタイプなのに、学習能力なしでも、許されちゃう。

いいな〜うらやましい

でも、ちょっとイラッとします。

“こぴっと” “ごきげんよう ” も、ちょっと多すぎない?


 ☆  ☆  ☆


今回のリフォームにあたり
終活のつもりにもなり、大決心して、身辺整理しました。
衣類も家具もほとんど処分しました。

この際、最低限度の家具・家電は新しくして
その後は、死ぬまで大きな買い物はしないつもりです。

暇なうちにと、ちょこちょこ見て回っています。

みるだけのつもりで、あっぱっぱ(普段着)、すっぴんでお店に行き
ちょっと高価そうな家具などの前に立っても
店員さんには、ちらっと一瞥、無視されます、こちらから質問しても答えはおざなり。

ところが、こんな私でも、気張って衣服を整え
ごぼうの白和えのような化粧でもしてでかけると・・

やはり声をかけてきますよ。

連れ合いにも、ジャケットを着せ、帽子を被らせ
二人で行くと、必ず、満面笑みで、慇懃な応対をされます。

夫婦だと、本気度を感じるのか、それとも夫のおかげ?


私一人だと、よっぽどしゃれくりかえらないと、相手にされない

見た目って、大事なのですね〜

ごまめの歯軋りです。ふらふら


posted by てこな at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

いろいろな不便・・(木)

今は仮住まい中で、夫婦でちんまり生活中です。

文明の利器すべてなし、のつもりでしたがさすがに、がまんできなくて
テレビはつなぎました。
でも、洗濯は風呂場で頑張ってます。あせあせ(飛び散る汗)

このところの暑さには閉口しています。

 
連れ合いは介護当番で山形に行きました。

そんなところに、リフォーム代金の一部の請求書が届きました。
いつもなら、ネットで振り込みます。

今、PCは使えないので、銀行に直接振込みに行きました。
連れ合い名義の口座からですから、
カードも通帳も印鑑も委任状も持っていったのです。


《ご本人さまでないと・・》
《ご自宅にお電話させていただいて、ご本人さまの確認したい》
だって。

電話は今、切断中、連れ合いは携帯を持っていないのです。

いろいろ、説明してみたけれど
《お客さまの大切な財産をあ預かりしているものですから・・》
と、慇懃無礼に門前払いされてしまった。



このブログは、“漫画喫茶”というところで書いています。
インターネットができるそうなのです。

ネットにつないで、振り込めばいいのだと思ったのです。


ところが、銀行にログインできません。
《通常とは異なった環境でお使いのようです》
《登録されているアドレスに臨時のパスワードを送るから、それを打ち込んでログインしてください》

パソコンが使えないから、ここにきているわけで、メールは受け取れません。
他でうけとれるような設定をしてないからね。

“お問い合わせ”に電話してみたら

男名義で女の声、電話は切断中、本人は旅行中で、携帯も持っていない。
本当の話なんですがね・・・

よほど、胡散臭く思われたらしく、これも門前払いされました。

困りました〜



ATMで引き出すには、一日の限度額があります。

結局、数日に分けてお金を下ろし、私の名義で振込みます。


自分の金なのに、面倒なことです。


振り込み詐欺の被害者は、どうやって振り込めたのか、ふしぎ。






posted by てこな at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする