2014年08月15日

わたくし事ですが、近況を・・(金)

今年は、いろいろあって、一息ついたらもう8月も半ばです。


連れ合いの母が7月31日、亡くなりました。

義母は去年の12月くらいから入院していて、点滴栄養だけで命をつないでいる状態でした。

これからの治療については、連れ合いや妹たちも、心迷うことが多かったようです。

そんな日々もだんだん長くなってきて、

それなりの覚悟ができてきたような感じの時でした。

連れ合いも妹たちも、ずいぶん頑張っていました。

親孝行には、『十分やった』 はないから、連れ合いなりに
思い残すことはあるようです・・・




葬儀の終りに、喪主挨拶というのがあったのですが

連れ合いは

『本日は、・・・・』 その後の言葉が、でません。やっと

『お暑いところを・・・』、またまた、言葉を詰まらせました。

その様子に、妹たちは、涙、涙。

私は、しっかりせい!!≠ニ、ドキドキしました。


連れ合いは、義父のお葬式の挨拶は、しっかりできたのですがね。

母親って、特別なのか、連れ合いも歳のせいで気弱になったのでしょうか。


まあ、しどろもどろながらも、さすが文章にうるさいだけあって
お母さんを、とてもいい表現で送る言葉にしていました。



田舎のお葬式は自宅を使うので、大変です。

最高の暑さでしたからね〜 
ヘロヘロになって、帰ってきました。(連れ合いが)


さすがの鬼嫁も、しばらくは優しくしたいと思っています。




お母さんとボスの貴重な1枚


IMG_1795.JPG






☆☆☆

7月26日にリフォーム終わりました。
出来上がったときは、すっきりしていましたが、

住みはじめたら、もう、煤けてきました。
私、センスないから・・・


昼食

トマトおでん
焼きピーマン/椎茸/油揚げのおかか和え
えぼ鯛の干物

DSC01261.JPG
posted by てこな at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする