2014年09月11日

(木)

今さら、冷めちゃった話しになりますが

錦織選手、残念でしたね。


負けたとわかった試合を、後で録画でみるのも
気勢がそがれます。

準優勝でも日本初の快挙だそうですが、

優勝するのとは、天と地です。


いい試合をした、

今後が楽しみ

次にはこの経験が生きてくる



そんなことは、繰り言ですよね〜


やっぱり、勝たなきゃ


次は!  って、その次って、なかなかないものでしょ。



まあ、錦織さんは実力ありそうだから、こんなことを言うのは
失礼ですかね。



自分をふり返ると、チャンスをのがしたり、挫折したとき

次は・・・次こそ・・・
近いうちに、必ず・・

その繰り返しで

私は、次 も 近い内も、やり過ごして今に至っています。




この年齢になってやっと、来し方行く末を思い

過ぎたことはしかたない、

これからは、《今でしょ》 。



去年、膝の人工関節を医者から、勧められていたのに
ぐずぐずしていました。

いつやるの? 今でしょ

 手術の予約を入れました。


  ☆    ☆    ☆

まったく関連のない話しですが、
江角マキコさんの長嶋一茂家の壁に落書のこと、
まんざら、嘘でもなさそう〜
マネージャーが勝手にやったってことで治めたようですが
ちょっと、おかしい、と意地悪くみています。
子どものけんかみたいですね。

以前、この人、社会保険庁のCMに出ていたのに
本人が長年保険料を未納だったことが発覚して、CMを降板したことがありました。
10年以上前の事でも、意地悪オバサンは覚えていますよ。パンチ

顔は頭よさそうにみえますのに・・、みかけによらないものです。



それと、ASKAさんの愛人のひと、
報道されている範囲なんですが、一貫性もあって、私は理解できる。
無罪じゃないか!って思い、勝手に応援団になっています。


連れ合いがいないと、グータラ、テレビ漬ですよ。



  ☆    ☆    ☆


6歳ころ、天地逆じゃありません。

DSC09451.JPG



posted by てこな at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

帰省・・(日)

帰省して、母に会ってきました。

例年は雨の少ない瀬戸内ですが、今年はひどい雨量で
香川でも、大きな被害がありました。


丸亀のお母さま、大丈夫ですか?≠ニ、友人からは心配してもらったのですが

今は、ケアハウスに入居していますので、こういう時は安心です。


母曰く、小雨程度≠セったそうです。



96歳で、ラジオ体操していますよ、元気です。



《家の修理、終わったのでしょ、お祝をあげなきゃね》


《末期高齢者からは、ちょっと気の毒でもらえないわ〜》


と、口が滑ったら、すかさず、


《そりゃ、そうだわねーーー、じゃ、やめた。
まぁ私が死んだらどうせあなたのものなんだから・・》


百までは悠々生きそうなので・・・・惜しいことをしました。



デイサービスの時の遊びで、クイズとか、小学生程度のいろいろなプリントがあるのですが

《私が、一番年上なのに、算数だけはだれにも負けたことがないのよ》


10くらいは若く見られる

いい洋服をきているね〜とみんなに言われる

月・水・金がデイサービスで、火、木がマッサージ、呆けていられないくらい、忙しいのよ


自慢しまくりです。



ケアハウスに入居するのを、かたくなに拒否していたのに、
2年で、こんなに変わりました。
100人近く入居者がいると、なんとかうまく回るものですね。


子ども返りしているのかもしれません。

介護士さんが先生で、入居者は小学生。そんな感じ。
けんかしたり、くっついたり、バランスとれているように思います。



母が、明るく暮らしているのは、とてもうれしいことです。


自慢話を、楽しく聞いています。





ボスの兄たちのお墓にもお参りしました。

今年中に、ボスもここに納骨したいと思っています。

DSCN4573.JPG


DSCN4576.JPG




夕食

セロリとじゃがいもの粒マスタードサラダ
ズッキーニとかじきのカレー煮
赤ピーマンとオレンジの冷製スープ
プルーン&トマト

DSC02142.JPG



posted by てこな at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする