2015年01月16日

杞憂?・・(金)

私は3年連用日記を使っています。
今、7冊目ですから、20年です。

空白だらけの、メモ程度の日記ですが、
2年目、3年目を書いている時は去年の今日・・一昨年の今日・・・
と、おもしろい発見や、感慨があります。

ブログの友さんが、今年が10年連用の最終年と書かれていましたが

『私も10年にしてみたいな〜』とうらやましくなりました。


今つけているのが来年まであるし、その後10年!!

余白が残るのも、しゃくだしね・・・・? どうしましょう。



今年は2年目なので、去年の今日の出来事が
つい先日のことのようで、1年の早さを痛感しています。

連れ合いが去年のこのころ激やせして、

胃が痛い、もたれる、背中が痛い


胃カメラやら、超音波、MRIなどの検査をしました。
近場のそこそこの病院でしました。

結局、悪いところなし、

案の定、ストレスとか加齢のせいになりました。

連れ合いは、結果にはうれしそうでした。


理由もなく、激やせするでしょうか。
悪いところがないっていうのが、かえっておかしい。


私は、もっとちゃんとしたところで、ちゃんと再検査をしてほしいと思いました。

それとなく提案しても

『検査してなんでもないと医者が保証したのだから、うるさい むかっ(怒り) 』

と、聞く耳をもちません。


体に関しては、私からの口出しを、まったく拒否。

私は、連れ合いは絶対、重大な病気だと思えてなりません。


毎日、いがみあって暮らすのも、鬱陶しいので

『気づいたら手遅れ、ってことになっても、自業自得だからね』

と、内心で決着をつけて、再検査の提案をあきらめました。



それ以降、

『チェロをもう少しいいのに買い替えたい』

『寝椅子を買おうかな〜』

なんて、のんきな話しをきくたびに

あああ〜〜 バッド(下向き矢印)

折角買っても、無駄になるんじゃないか、とケチはことを考えていました。



そんなこんなで、1年経ちました。

すこぶる元気にもなりませんが、それなりに生活できています。

私が予想していた病名だと、放置していたのだから、
もう今ごろ死んでいるはずです。

杞憂だったと思っていいかな。

やはり、近所の名医のいう通りだっのかもしれません。


なんとなく、気が楽になりました。わーい(嬉しい顔)


 ☆   ☆   ☆


これも、ブログの友さんの記事で

愛犬を『アンモナイト』と称した、写真が載っていました。

うちでも、アンモナイトみたいだ!!と写した写真があって(2013・2)

ちょっと面白かった。

 ボス                         アンモナイト

DSC08581.JPGDSC08598.JPG













昼食

餅の油揚げ詰め照り焼き
大豆とひじきの煮もの
えびとタコの春雨サラダ
金柑

DSC05814.JPG



posted by てこな at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする