2016年07月23日

減量宣言・・(土)

先日、幼稚園に行っている孫が、

『スキップができないの 』 と、言うので

おばぁちゃんが教えてあげる。まずこうやって・・見本をみせるつもりが

体が持ち上がりません。頭の中のイメージでは軽くできるはずでした。

信じられないことです。孫に馬鹿にされるのも悔しいので,

『スキップなんて、できなくていいよ。たいしたことじゃないからね』

と、誤魔化しておきました。


幼稚園では、秋の運動会にそなえて、組体操の練習もしているそうです。

スカイツリー・ブリッジ・かたつむり・バランスなど、来るとやってみせてくれます。

P1270597.JPG

そして、孫が先生役で、これを私に教えようとするのです。

まったくできないのです。無理したら骨が折れそうですよ。
6歳の子に 『どうしてできないの!!』 と叱られています。

これは年齢と体重のせいですね。



痩せる方法。

炭水化物が大好きなので、これは断てません。

運動も苦手なので、トレーニングなどまっぴらです。

考えるに

食べた量 − 出した量 の残りが体重になるのでしょう。


まぁ、食べたり飲んだりの量は、計算しようと思えばできるけれど
出すほうは、ちょっとね〜

胃で消化しにくいものをいっぱい食べたら、栄養にならなくて、
出す量がふえて体重は増えない。

ゆえに、連れ合いに

『痩せたいから、消化しにくい食材を使ってほしい』と要望しましたら

『中学の卒業証書をみせろ』だって、

冗談も通じないよ。


1ヶ月で3キロ減をめざします。
1日100gですから、なんとかなるように思います。



玄も先月、8キロ越えをしました。
パグの理想体重は、8キロ以下なのです。
フードを1回5g減らしました。
2週間で200g軽くなりました。
犬にだけ非情というわけにはいきませんから、私も頑張ります。

P1270247.JPG

posted by てこな at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする