2017年03月28日

ヤフオク・・(火)

ヤフオクにときどき参加するのですが、

落札した品物が、実のところはお買い得だったかどうか・・・

いつも、ちょっと後悔しています。

すぐに舞い上がる性格なので、

入札したら、絶対勝ちたい、買いたいと思って熱くなってしまうのです。


今回、犬を散歩させているブローチです。

まったくのおもちゃなんですが、1948年アメリカ製です。

3000円くらいかな〜

だれも、入札する人いないし・・・

競争相手のいないままに、締切時間が近くなりました。

ところが本当に直前に、5000円と強敵(?)が現れた!!

ムクムク・・闘争心がわき上がり、

500円アップ、1000円アップ・・・・・と

値上げ合戦に燃えまして、

ついに、勝ち取りました。

でも、高い買い物になってしまった・・・トホホ


喜んでいいのか、悔やむべきか・・

送られてきたブローチを見た連れ合いに

『昔のがらくたでしょ』と、言われがっくりしています。

悔しいから、外出時は、付けまくってやる ‼

こんな感じです。

007.JPG


  ☆   ☆   ☆


連れ合いは数日後が誕生日🎂です。

セレモニーが大好きな人なので、

私からのプレゼントを、子どものように期待しているのです。

40年も一緒にいると、毎年品物考えるのも、億劫です。


私の時はお金でもらいたいのに、連れ合いは

絶対品物じゃなきゃダメと言って、私が欲しくもない物を贈ってくれる。

友人はだんなさまの優しさに、なんということを言うの、罰当たるよ

と、言いますが

なんか、無駄なやりとりで馬鹿馬鹿しくないですかね。


私は、連れ合いにお金か商品券では?≠ニ提案するのですが、

なにか君が考えてよ、楽しみにしてるからと、却下される。

なにも思いつかないよ ⤵



孫たちがきました。

早めの誕生日のお祝いが届きました。

心遣いしてくれる孫(お嫁さんかな)がいてよかった〜

うれしげな、連れ合いをパチリ。

P1410358.JPG


明日は、この3人で上野動物園に行くそうな。





夕食

新じゃがの大蒜醤油炒め
蕪の丸ごとバター煮
豆腐粥
アボカド

P1390973.JPG
posted by てこな at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする