2017年03月31日

バースデーケーキ・・(金)

20数年前から、古い友人5人で

『桜を見よう会』を恒例にしています。

忘年会も恒例なので、行き先はその時、日程は3月初旬に決めます。

ところが満開にあわせるのは難しい〜

10勝10敗くらいかな。

去年は31日飛鳥山で、天気晴朗、さくら満開上々吉でした。

20年間で一番悲惨だったのは、奈良の吉野の時です。
清水の舞台から飛び降りる気で、有名な旅館を予約していたのです。
開花予想日が大外れで、吉野の山は寒くて花なんて一輪もなく
凍えるようでした。
旅館も期待が大きかっただけに、さほどでもなくて・・
踏んだり蹴ったりでした。

今年は昨日、新宿御苑です。
あまり咲いてませんでした、2分くらいかな。

代わりに、姥桜が集まって

おしゃべりに花をさかせました。


私が

『今日は亭主の誕生日なので、ケーキ買って夕食までには帰る』
と、言ったら031.JPG

『日ごろ、悪口三昧言っているくせに・・ケーキなんて買わないでしょ』

『偽善者め!!、』などと、信用されない。

証拠を送れ、ということで、この写真をメールで送ったら

『しけたケーキだね〜』

『ケーキが小さいのか、ロウソクが大きいのか、バランスの悪さに笑える』

『本当は仲がいいのかと、錯覚する』なんていう返信がきました。




これは、娘からのお祝いのお花と付いてきた風船です。002.JPG
一日中、部屋を漂っています。

宅配されたダンボールはとても大きくて、
大きい割には軽いね・・・

あけたとたんに、ふわりふわりとこの風船です。
玉手箱みたい!!
お花はこの大きさなのに、
ダンボールがあまりに大きくて、
大笑いしました。


めでたし、めでたし。



ともに白髪の生えるまで・・と申しますが

あぁ、もうお互いに白髪なんだ!!

成就してますね。




posted by てこな at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする