2017年04月13日

ボス・・(木)


今日で、ボスがいなくなって4年になります。

IMG_1391.JPG


2年経って、思い切って玄雷を飼いはじめました。


どんな犬がきても、ボスほどには愛せない、
そう思っていましたが、

最近は玄雷の中に、ボスが重なって見え、
なんだかよくわからなくなっています。

ボスの兄たち
長男トン、次男ポチ、三男ソラ

玄雷の、しぐさや表情の中に
それぞれの犬たちが思い出され、幸せな気持ちになったりもしています。

トンやポチは子育ての真っ最中で、
十分に可愛がったとは言えない・・・・・
可愛そうなことでした。

ソラは私の不注意で、片目を失いました。

ボスは夫婦のかすがいとなって、頑張ってくれました。
ブログを始めたのも、ボスをみんなにみせて
可愛いでしょ、可愛いでしょと、自慢したかったからです。

もう少し早く、病気を発見してやっていればと、
今でも、申し訳なく思っています。

トンから始まって35年、
どの犬たちにも、感謝、感謝です。


 ☆   ☆   ☆


今日は暖かい春日和でした。
ベランダから見た、下のお宅の庭は
のどか〜 いい感じです。

猫って、カエル食べたりしないよね。

P1410750.JPG



夕食

蕗の薹と茗荷の天ぷら
木耳と葱の卵炒め
ツナサラダ
菜の花と油揚げの味噌汁
フルーツトマト

P1410512.JPG
posted by てこな at 22:18| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする