2008年12月06日

お歳暮・・・(土)

今年は、なにもかも遅れ気味で、やっと、お歳暮の手配が終わる。
毎年、《何にしよう、あれ?これ?》と、悩みまくり
結局、無難なものになってしまう。
てこな家といえば⇒プレゼント  と、決まったものにしたいなと思いながら、むずかしいーーーーあせあせ(飛び散る汗)

昼食

小豆島そうめん
アボカドのコロッケ
帆立・大根の海苔サラダ

IMG_9254.JPG



夕食

芋がらの炒り煮・・・キンピラ風で、芋がらの食感がいい
ヤーコンのごま団子、きなこまぶし・・・わらび餅みたいで、おかずには不向き
キーウィとラ・フランスのクリームサラダ
さつまいもとネギの味噌汁

IMG_9257.JPG


今日のボス
IMG_9124.JPG

posted by てこな at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日素敵な器に盛られて楽しいですね。
私のお昼は一皿で済みますよ。
夜は荒いものが多くてうんざりですが、おいしいと食べてくれるので、まあまあ作りがいはありますけどね。
朝食はどのようなものですか?お酒は飲まれないのですか?
なんて質問ばかりで。

手足乾燥で、手も爪の横がひび切れで、よく食を壊します。今日も、ガラスの急須を割りました。
Posted by ミー子60 at 2008年12月07日 11:54
ミー子さん
うちは、昨年、連れ合いが定年になって、食事係を、交代いたしました。
食事は1日2回、(間におやつ程度)です。
もともと、食べることが好きな人なので、ごはんの炊き方からはじめて、今は相当、上達しましたでしょ。そんなわけで、私は記録係りです。
ミー子さんの日記を読ませてもらって、お声かけたくても、コメントできないのが残念です。かかれてる内容も多彩ですし、なによりも、長く続けておられるのは、すごいです。
このブログを始めたいと思ったきっかけを作ってくださったのです。感謝しています。
Posted by てこな at 2008年12月07日 21:01
ご主人が何か始めることは良い事ですね。
我家はあと4年くらい勤務ありで、私も、まだまだ頑張るつもりです。
入院時以外はまったく私が作る人ですよ。
お料理も覚えてほしいですが、すぐ、【ミー子が作ったのがおいしい】と、言いくるめられます。
多分男性の方が、こっちゃうかと思いますね。
主人は、朝が食べれずなので基本は2食になってますね。
我家も、定年になったら、2食が良いと思っています。
でも今は休日となると、しっかり3食で、2度は居酒屋風なんで、作り手大変です。

私の日記は以前にネット友に基本を作ってもらったので、後の操作がさっぱりわからずそのままシンプルです。。
主人は仕事などでは使いますが、遊びの方は苦手です。

病気に関しては、HANAさんのところで交流と思っていますが、3年半も立てば普通の暮らしで、皆様についていけないときもありますね。
日記は元気の証明でもあります。
共に、出来る範囲、無理のないように、続けて見ましょうね。
Posted by ミー子 at 2008年12月08日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック