2008年12月12日

ねずみのしわざ?(金)

ベランダに置いてあった野菜がかじられている。IMG_9589.JPG
犯人は、ボスではなさそう。
ネズミかなexclamation&question
ネズミって、冬眠しないで、頑張ってるだと感心した。
今日は、ねずみ年うまれの息子の誕生日ですバースデー
ベランダにいるネズミのように、たくましく元気で頑張れグッド(上向き矢印)
と、母は応援していまするんるん

昼食

トマトのレディース大根おろし甘酢あえ
アボカドの蟹味噌ソースがけ
みかんと人参のスパイシースープ
自家製ラ・フランスのジャム

IMG_9593.JPG



夕食

素揚げくわいの岩塩まぶし
かき菜のニンニク炒め
里芋の麺つゆ炒め
キーウィとリンゴのマンゴーソース
椎茸と玉葱の味噌汁

IMG_9597.JPG


今日のボス
IMG_9408.JPG
posted by てこな at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルピシアにお勤めの息子さん(かな?)
お誕生日おめでとうございます。

ねずみって・・・ベランダにも上ってくるのですね?!
うちの近所じゃ、時々イタチも走ってますよぉ・・。
この前、ねずみを追いかけるイタチが私の目の前を横切りましたぁぁ・・・ひぇぇ(汗)

ところで、野菜の宅配でさといもがどっさり届きました。
さといもの麺つゆ炒め・・・気になります。
皮をむいて生のまま炒めるんでしょうか・・・?
Posted by ちかこ at 2008年12月12日 22:30
てこなさん こんばんは

いつもブログを拝見していて
思っていたのですが、
てこなさんのお家のお料理
彩りもとってもきれいだし、
ヘルシーだしカフェができると思います。

今日のお昼のメニュー
私絶対オーダーしちゃいますよ!!
Posted by MIYU at 2008年12月12日 22:43
ネズミ歳息子さん誕生日おめでとう。
私と同じとはうれしいでチュー。
我家4階なので、鳩、ゴキちゃん以外は来ないですが、
それらも、最近見ないです。これは良いことですけどね。

ほんとにてこな亭開店して欲しいくらいですね。
野菜大好きな我家は通いたいです。

ボスちゃん。豪華なツリーの前でご機嫌ですね。
Posted by ミー子60 at 2008年12月13日 07:30
ちかこさん

我が家のシェフに里芋のこと聞きました。話題にされたことが、とてもうれしかったらしく、大喜びしてますよ。単純でしょ(笑)
里芋は、生のままスライスして、ごま油で、しっかりいため、火が通ったら、麺つゆで味をつけ、最後に白ゴマをまぶすのだそうです。
里芋は、うちでは、和風サラダによくしますが、美味しいです。
Posted by てこな at 2008年12月13日 11:16
MIYUさん

連れ合い、作る人、私は記録だけ。
昨年までは、ごはんもたいたことなかった人がここまで、やるようになりました。
ブログにアップするようになって、
彼は、彩りも、ひそかに気にしているようです(笑)


ミー子さん

私のほうこそ、ラーメン日記で、感心しきりです。
食べ物だけじゃなくて、自然のこと、身の回りの、ちょっとした心のふれあいなど、和ませてもらっています。ミー子さんのほうのコメント欄がないので、ここで、お礼です。

Posted by てこな at 2008年12月13日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック