2009年05月05日

明るく・・(火)

このブログを始めるとき、決め事として

@家にいる限りは、毎日更新する

これは、願かけのような気持ちからです
願≠チて、何を・・・そうですね、家内安全ハートたち(複数ハート)でしょうか


A暗くならないこと 晴れ

私は周りからは、はっきり物を言う、面白い人で、ストレスなさそ〜で、
連れ合いが外面がいいものですから、カカア天下とも思われています。
その上、とっても、おしゃべり キスマークです。
以前に、お友だちだと思っていた人から

《てこなさん、、よくそれだけ舌が滑らかにまわるのね、油でも舐めていらっしゃったの どんっ(衝撃)

と言われ、いくらなんでも、傷つきましたよ もうやだ〜(悲しい顔)

本当は小心者で、極度の心配性なのです。

連れ合いが、サラリーマンのころ、深夜になっても帰宅しないと
もう、生命保険の契約内容を確認したり、今後の生活を考えたりの、マイナス思考です

いっぱしの大人になった子どもたちのことも
あれこれ心配の種を捜して、心を痛めています

娘からは《心配なのは、ママのほうよ バッド(下向き矢印)》と、笑われています

病気になったときも、ひたすら怖かったです、今もビクビクしてます。

心の弱い自分が嫌なので
ブログは、見栄をはって、明るくぴかぴか(新しい)あかるくぴかぴか(新しい)と思ったのです

ちょっと、危ない感じになってきたので
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と自分に言い聞かせます






昼食

キャベツの塩焼きソバ
長芋のマッシュサラダ
グレープフルーツ

IMG_9149.JPG




夕食

奥多摩観光協会あわび茸カレー=i娘夫婦からのお土産)
焼ききのこのおろし和え
クレッソンの煮びたし

IMG_9152.JPG



恍惚〜 (ただ今、オシッ○放出中)
左後ろ足上げてますが、本当は右上げるほうが、電柱にかけやすいのに・・・
IMG_8910.JPG
posted by てこな at 20:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てこなさん、ただいま〜^^

おぉ〜、3日間留守にしていた間に、ボス君のネムネムやらドアップやら
勘弁してくれよ〜のお顔、更に恍惚の表情まで・・・(笑)
疲れた体にはボス君ですね〜♪

私もてこなさんと同じですよ。
弱い自分が嫌だから、ブログは明るく、明るく♪♪
でも、こうやって本当の自分を言って下さると安心します。
「あ〜、強くて明るいてこなさん!って思っていたけど、私と同じなんだなぁ〜」って・・・。

Posted by hito at 2009年05月05日 21:05
なんだか性格同じですよ〜。私も本当に小心ものです。
でもいつも、前向きで明るいなんて言われてしまいます。
ほんとは違うんだぞ〜ってクサナギ君みたいに叫びたい時もあります。
絶対服は脱がない保証はありますけどね。《多分認知症になっても胸は隠すと思います。実際そういうお二人のお世話もしました。》
我家は子ども達が皆遠くなので、心配の仕様がないので、もう自分達でやってくれーーしかないですね。

病気は再発治療中でも不思議と怖くないのです。
勤務先で高齢の方をいっぱい見ているからなのか、
長生きは辛いと思うのですよ。

日記もなかなか難しいものです。
ずっと書かれていた方も、殆どの方が、縮小されていますものね。
最初のロボ友も、長く続いているのは同年代さんが多いです。
Posted by ミー子猫 at 2009年05月05日 21:09

hito さん

おかえりなさい。楽しかったですか
お留守の間に、hitoさんのブログさかのぼって、読ませてもらいました。すてきなママです!!
Posted by てこな at 2009年05月05日 21:33

ミー子猫さん

長く、おだやかで暖かいブログを綴られていて、きっとたくさんの人が、ミー子さんには、助けられていると思います。どなたかのブログで、名古屋のご子息さまのお写真拝見しました。おめでとうございます。イケメンですね(笑)
Posted by てこな at 2009年05月05日 22:04
私も、本当はブログには明るいことばかり書こうと思っていました。
理由はてこなさんと同じです。
でも先日は、弱音を吐いてしまいました。
少し自己嫌悪です。

私は、しゃべっていないと死んでしまうと思います。
油は・・・だけれど、だから、強い人だと思われるしカカア殿下だとも思われてしまいます。
でも本当は違うのに・・・
だから、わたしもブログには楽しいことを書きたいと思っています。
でも・・てこなさんの違った一面も少し見られて、もっと大好きになりました。
Posted by れいこ at 2009年05月05日 22:44
こんばんはてこなさん♪
バナナさんとこからお邪魔しまあす。

あたしは以前・・・ねえちゃん天ぷら食べてきたか。(よくしゃべるなあの意味)  と大阪でおっちゃんに言われたことがありますよ。ひゃひゃひゃ
しゃべってなにが悪い!!気にしない気にしない。会話が弾まない相手といるよりよっぽどいい!!

ところでお見事なバランス取れた食事。
こんなの出された日にゃ・・・
らいとんさん・・・男なら ほ の字ですよおおお☆

Posted by らいとんさん at 2009年05月05日 22:49
おはようございます♪
なんか、お久しぶり?って感じです!
昨日1日お休みしていたので・・・

やっぱりボス君、やっちゃってくれますね。。。

私も、ブログ始めたの明るく楽しくすごせたら?と思って始めた事です。
焦らず、自分らしく、前向きに。。です
でも、人に言えないこと沢山有りますが
人、それぞれなにかしらあり・・
で生きているのではないでしょうかね。。
Posted by at 2009年05月06日 08:06
ごめんなさい
梅ばちでした。。
Posted by 梅ばち邸 at 2009年05月06日 08:08
す、すみません・・・
せっかくてこなさんが本当の自分について
カミングアウトしていらっしゃるのに
大笑してしまいました。
だって・・・夫さんの帰宅が遅いと心配になって生命保険を・・・いやあ、その場面を
想像してしまって。
ボスくんもおかしいし!(私も結構左右が分からないことがあるんですが)
Posted by ポー at 2009年05月06日 09:07
らいとんさん

はじめまして。出先で、よくお名前拝見してますので、お知り合いの気分です。
うちは、食事は、すべて、連れ合いが作っています。免疫力アップの料理、勉強中です。
広島に叔母がいたので、ちょっとした言葉で、懐かしくなります。
Posted by てこな at 2009年05月06日 09:53
てこなさん おはようございます。

私が凹んでいる時励ましてくれるてこなさんの
優しく明るい一言にいつも助けられています。
どうしたら、こんなに強くて明るくいられるのかな〜 っていつも思っていました。

でも、れいこさんがコメされているように、
てこなさんの違う一面を拝見して
私も益々てこなさんが好きになりました♪

明るく、明るく♪ ですよね。
Posted by MIYU at 2009年05月06日 09:56
梅ばち邸さん

ブログ1位、おめでとうございます。お食事のバランスのよさと、お庭の花や木が、みなさんを惹きつけるのでしょう。私へのコメントより、昨日の食事は?
Posted by てこな at 2009年05月06日 09:57

れいこさん

以前に、れいこさんが、子育てで凹んでいたとき、気持ちもわかるし、とても素直な人だと思いました。病友も、元気な人はもちろんはげみになりますが、弱音を聞くと、同じ自分に安心したりもあります。
今回、弱気なことを書いたら、みなさんにはげまされ、これって、くせになりそうだ(笑)
Posted by てこな at 2009年05月06日 10:04
ポーさん

同じ心配でも、連れ合いと子どもは違います。子は、子だけのことが、気がかりなのですが、夫の場合は、私との絡みで・・・たぶん、ポーさんには、わかっていただけるでしょう(笑)
Posted by てこな at 2009年05月06日 10:09

MIYUさん

悩まれているときのことは知ってますが、なんでも、よく考え、ちゃんと整理して解決される、しっかりした女性だと思ってます。
現実の生活外では、こうした本音のつぶやき、アリで、いきましょう
Posted by てこな at 2009年05月06日 12:47
GWも終わりに近づき、やっとパソコンの前に座れます。

ブログって自分をさらけ出せる場所!と思ってはいますが、公開していると思うと書けないこともありますね、始めてみてわかりました。
でも、いつも正直な気持ちではいたいと思っています。
私はカチンときて、その気持ちが処理出来ず書き込んでしまうこともありますが、後になるとあまり気持ちよくないですね。
「明るく、明るく」私もついていきま〜す。

「火宅」・・・昨日のブログを読み、それだけ熱い家族と言うことですよね。
実家もそうです。熱くて結束が固い!
今はなくなりましたが、父の地雷を踏むのは兄ではなく、私ですけどね(笑)
Posted by ぱこみこ at 2009年05月06日 14:06
ぱこみこさん

もうダンナさま、上京されたのですか?4月からのぱこみこ家は、それこそ、結束が強まったのではありませんか。
ブログは、明るくとは思いますが、ときどき、他の方の弱い心が垣間見えるのも、いいときもありますね。自分だけじゃないんだと、ホッとしたりしてね。長く、続けていきたいので、よろしくね。
Posted by てこな at 2009年05月06日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック