2009年05月28日

心配性・・(木)

昨日は、友人に取り込みごとがあり、急な外出になりました

犬の具合も今ひとつすっきりしないので
留守にするのは、気がかりです。


私が子どものころは、田舎の大家族でみんな忙しく生活していましたから
家族のだれかが、熱をだしたり、お腹が痛い ふらふらことがあっても
《寝てリャ 眠い(睡眠)、治るexclamation 》くらいの、ゾンザイな扱いでした

実家の一家郎党、みんな医者なんて・・と、置き薬で済ませ、
運がいいのか、みんな、それなりの年令まで、生きてきました

祖父がよく
《犬 犬やネコ 猫は薬なんて飲まんでも、自分で治す。自力で治らんものは寿命じゃバッド(下向き矢印)
と、乱暴なことを言っておりましたが

祖父は、自力ではなく、病院 病院で治療を受けて85歳まで生きてました。

それにしても、うちの血統は、健康が自慢と、自信をもっていたことは確かです。


そんな、お気楽な生活をしていたところ
私が、寝てても、治らない病気 ≠ノかかり、
《なんで、私がーーーーたらーっ(汗)》 自信崩壊です。
それからというもの、まったく自分をふくめて、みんなの健康が心配で、不安で、
咳一つで、頭痛、めまいなど、ちょっとしたことで、過敏になります。

子どもにも、おおらかな友人にも、笑われています。

ボスのことも、日を追うごとに、私の胃が痛くなり
獣医の、のんきな顔 わーい(嬉しい顔)(もともとこの先生、のび太風のお顔なんですが・・)を見に
クリニックに日参しています。





昼食

茄子とトマトのチーズ重ね焼き
新ジャガと鰺のアクアパッツァ
わかめと豆腐の味噌汁
マダーボール(小玉すいか)

IMG_0405.JPG





夕食

じゃが芋と鮭のコロッケ
さやいんげんのナンプラーヨーグルト・ディップ
シーザーサラダ
ごぼうと鰺団子の味噌汁

IMG_0458.JPG






ボスはピーピーながらも、元気です。
これは、お友だちの、首くくりのキティちゃん(ホラー的命名)
引きずって連れ歩いています。

IMG_9714.JPG
posted by てこな at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご友人の事でしたか。。
元気なボス君とお食事upで、安心しました。
キティちゃんを散歩させてるつもりかしら☆☆
早くお腹の調子治りますように。。。
Posted by 梅鉢邸 at 2009年05月28日 22:16
昨夜のブログに「何にか心配事でも・・・」
「ボス君が何か・・・」と色々と考えて心配してました。
たくさんの心配事、不安、てこなさんのお気持ちよくわかります。

私も昨夜から今朝まで、ウニの事でそれはそれは大きな病気を
あれこれ考え、不安で夢遊病のようにウニの側を付きまとっていました。
あんなに考えなきゃ良かったなどと、今頃になって疲れています。

てこなさんの胃痛が治るにはボス君の全快ですね。
私も祈ってます。

首くくりのキティちゃん、どなたかが顔を描かれたのでしょうか・・・。
すみません・・・こんな時に笑ってしまいました。
Posted by hito at 2009年05月28日 22:25
どちらのお国のキティちゃん???
失礼だと思いつつ、私も噴き出してしまいました、ナイスキティ。。。

ボス君、まだまだお腹の調子悪かったのですね。のび太先生、お願いしますよ!!
Posted by ぱこみこ at 2009年05月28日 22:30
梅鉢邸さん

心配していただき、なんだか、うれしいですよ。前の犬(そら)を、思わぬかたちで、死なせたので、ちょっと長引くと、大げさに心配するのです。獣医は笑ってますから。
Posted by てこな at 2009年05月28日 22:33
hitoさん

ウニくんのこと、昨夜どんな風に心配されてか、想像できます。でも、よかったですね。
安心すると、どっと疲れがでますね・・・
ボスも長引いているだけだと思うのですが、毎日ウンPを見てため息で、鬱陶しい話しばかりになって、ごめんなさいね。
気持ちの悪いいたずら書きは、連れ合いですよ



ぱこみこ さん

毎日、のび太先生に面会してるので、VIP待遇で、今日なんか、コーヒーでましたよ(笑)
Posted by てこな at 2009年05月28日 22:56
私は、先日歯が痛くて顔が腫れただけなのに、治らなかったらどうしようとか、
このまま菌が骨について骨髄炎で・・・
とか気弱になったとき、
てこなさんを思い出しました。

てこなさんはもっとつらい病気をされているから
もっと心細かったんだろうなって。

昨日のブログにいつものてこなワールドがなかったので、どうしたかな?って思っていました。

いつもてこなさんに勇気付けていただいているのに、
なんだかいい言葉が出てきませんが、
私はてこなさんのブログを楽しみにしています。
ボス君がすっきりさっぱりよくなってくれることを、
遠くから祈っています。
でも先生が笑っているので、少し安心。

Posted by れいこ at 2009年05月29日 00:29
いろいろ心配事大変ですね。
うちも何かと次々ありますが、私も病気してからより気がちっちゃくなって。
ボスくんも早く元気になって、いいウ○チが見れたらいいですね。

キティちゃん、何故か魅かれるものがあります。
クリも可愛いおもちゃより「なんでこれが好き?」と思うような物を好みます。
Posted by くりりん at 2009年05月29日 09:56
おはようてこなさん
お祖父さんのお言葉・・・
確かにそうかもね。
その後の一文に笑ってしまったけど♪
首くくりキティちゃん、ボスくんの
大事な相棒だねえ・・・。・・・相棒?なのか・・・。

いつも料理の写真に見とれてるらいとんさんより・・・。
Posted by らいとんさん at 2009年05月29日 10:10
れいこさん

私もれいこさんのブログ楽しんでいます。料理と文章から受けるイメージがぴったりで(素直なところ、おおらかさ、優しさ)、息子にも、こんなお嫁さんがきてくれるといいなと思っています。
Posted by てこな at 2009年05月29日 11:24
くりりん さん

たいていの心配ごとは、後になって「まぁ、心配したけど、なんとかなった・・・」で、終わるのでしょうね。自分で心配の種を捜してるようで、もっと強きでいかなきゃね



らいとんさん

おはようございます
キティは、相棒というより、手下かな!!
時に、ブンブン振り回してますよ
Posted by てこな at 2009年05月29日 11:34
こんにちは!元気ママと申します!
素晴らしい献立に感動しました。しかも、レシピ付きで、嬉しいです。私と主人の理想的な食事だから、参考にさせて頂き作らせて頂こうと思いました。私の病気(乳がん)にも、凄く良さそうなお献立ですね!野菜中心、嬉しいです!
Posted by 元気ママ at 2009年05月29日 12:19
元気ママ さん

始めまして、こんにちは
HANAさんのところで、書き込み、読ませていただいております。
この病気は手術が終わってからが、勝負ですものね、元気ママさんは、何事にも、しっかり向き合っていかれる方と思います。お互いに、免疫力つけて、がんばりましょう
Posted by てこな at 2009年05月29日 12:43
私もキティちゃんに目がテン!になりました。
なんか、東南アジアの香りが漂います〜

25日夜は、残念ながら娘の定期テストなので行けません。
でも、りょうさん、ぴーなっつさんとは
先月お会いできました。
なので、てこなさんと会えるのももうすぐですよ。きっと!!
私は、野球の某終身名誉監督で有名なS市在住です〜。分かるかな??
Posted by 猿渡りりこ at 2009年05月29日 14:42
猿渡りりこさん

友人が王子台にいて、何回か行きましたが
綺麗な町ですね。
りりこさんは、優しいママなのね。

Posted by てこな at 2009年05月29日 17:14

この記事へのトラックバック