2013年08月08日

(木)

今日、内分泌の診察日 病院でした。
今は、点鼻薬なのですが、保存も、持ち歩きにもとても不便です。

点鼻する薬の分量が、目で確認できないわけですから、なんとなく、
『ちゃんとはいったのかなぁ』と、いつも不安になります。

ところが来月から、飲み薬が認可されて保険適用になるそうです。
これは、とてもうれしい。わーい(嬉しい顔)
そのためには、5日間の入院が必要なのですが、痛くも痒くもない、
これぞホスピタルバカンスです。

来月早々入院します。

バンザイグッド(上向き矢印)



今、膝の調子が悪く、近くの整形外科で人工関節の手術を勧められています。

30年前の靭帯再建の手術、乳がん、下垂体、すべてこの病院で手術をしました。

膝も手術するならここでしたい、と決めておりますが、ちょっと心配なことが。

5年前、やはり膝が痛くて、ここの整形外科に来ましたが

巨体の若い女医さんにあたり

『もう少し、痩せてください。まずはそれからですパンチ』とにこりともしないで言われ、
追い返された感じでした。

『私より太ってるくせに・・・、顔は悪い、性格も悪い。
せめて愛想くらいは良くしろよむかっ(怒り)
と、心の中で下劣に毒づきました。

ところが、その女医さんの名前を憶えてないのです。

今度、予約を入れるときには、その先生に当たらないようにすることが絶対です。

大体、あんな巨体(豊満)だとなんだか手先が不器用そうだもの、手術されたくないですよ。


医師一覧をみても、女医さんはいっぱいいるし、だれだったかわからない。


病院に行ったついでに、整形外科の外来受付に行き

〈太った女医さんは、どなたですか?〉とは聞けないです。そこで、

『今度、整形の予約をとりたいのですが、
5年前に診ていただいた先生はどなただったでしょうか?』


調べてくれました。

『お気の毒ですが〇〇先生は、もういらっしゃらないのです』


こっちも、バンザイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。



来週は、歯医者の予約も入っているし

趣味は通院≠フ本領発揮です。






Best Selection - BOSS P

きみも歯医者に行った? 入れ歯に見えるよ。

CIMG3374.JPG
4歳

元気いっぱいのころの写真をみるのが好きです。
いい役者ですもの。





posted by てこな at 23:10| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする