2013年08月25日

ランドセル・・(日)

暑さに勝てないか、年には勝てないかどっちかでしょう
ダウン バッド(下向き矢印)して一日寝て 眠い(睡眠)過ごしました。


数日前、次男から電話がありました。

《来年、みのり(うえの孫)が入学するって知ってるよね〜》

《はい、はい、そのくらいは私だって、わかってますよ》
 
《普通は、ランドセルって、ジジババのお祝の定番だよ》

このランドセルを買わせていただくという名誉な役割に
お嫁さんの実家ではなく、うちの方を選んでくれたらしい。
あちらは、勉強机かな わーい(嬉しい顔)

それにしたって来年の話でしょ。

ところが、息子曰く
今買わないと、お気に入りのものが買えないそうな・・

ランドセルなんて、売り切れるはずないでしょうし、
ぎりぎりまで待てば、安く買えそうにも思います。

せっかくの記念すべき入学 ぴかぴか(新しい)には、バーゲン品や残り物を買いたくないという気持ちはわかります。

でも、そんな親心に付け込んで、今が買い時なんて、ちょっとランドセル屋さん、あこぎじゃないですか。

一緒に買いに行こうと、誘われました。
きっと息子は、私たちを喜ばせようと言ってくれたのでしょう。


まぁ、孫が早く欲しがっているようだし(きっとお友だちも買っているのでしょう)
腐るもんじゃないから、早めでもいいです。

でも、この暑さですから、お出かけは勘弁してもらいました。


さきほど、メールで、この写真が届きました。
昔と違って、色もかたちも種類が多くあるようです。

散々、迷っての選択らしいです。孫は、なんだか疲れた顔をしています。

DSC_7549~01.jpg





Best Selection - BOSS 21

この子も、健気に背負い子をしています。

CIMG7278.JPG
5歳







夕食

にしんなすび
里芋といかの味噌煮
蒸しとうもろこし
ゴーヤと卵の味噌汁

ワイン

DSC01517.JPG

posted by てこな at 23:19| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする