2015年05月01日

雷のこと・・(金)

雷のことでブログが書けるとは思いませんでした。

生還できました。


23日、大学病院に受診したときは、絶望的な状況でした。

その後、いろいろあって


中略


28日深夜、手術しました。

手術は自宅待機なものですから

電話機を見つめて、息がつまる思いで待ちました。




次の日、執刀医から、くわしく説明があって


中略


これからの72時間、何事もなかったら、今後は明るい。


と、いうことでした。


72時間まで、後7時間です。


血液検査の結果も、よくなってきているそうで、
11日の抜糸まで、無事に過ぎるようにひたすら祈っています。



ここまできたことが、夢のような気分です。



雷が完治するのか、再発するのか予断を許しませんが

とにかく、状況はいいほうに変わってきています。


雷はフレンドリーな子ですから、

これからは、いっぱいいっぱいのお友だちに会わせ、
毎日を楽しく過ごさせてやりたいと思っています。


こんな喜びはありません。

面会のときは、わくわくしますよわーい(嬉しい顔)


DSC03435.JPG




 ☆  ☆  ☆


数日前には、ブリーダーさんから連絡があって

雷の購入代金、全額返却します。
病気に気づかず、申し訳なかった、って言われました。

ブリーダー歴22年で2匹目のシャントだそうです。

門脈シャントの場合、病名がわかる前に死ぬことが多いので
表面上の血統だけでは、見抜けなかったみたいです。

しかたありませんね。

この申し出に、お金もさることながら、気持ちに決着がつきました。



posted by てこな at 19:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする