2015年05月30日

手に負えない・・(土)

携帯が水をかぶってしまった。
きれいに拭いたものの、どうも心配で、ショップに行きました。

なにやかや相談しているうちに

思わぬ展開で、1時間後には、スマホに機種変更することになってしまった。

私の条件は

電話、メール、インターネットが自由にできて
料金が定額のもの。

機種なんて、なんでもいいです。


その結果、iphone6plus になりました。

いろいろ説明されても、意味不明なことも多くてね〜

『なにかご不明なことは?』って言われても、

何が分からないかも、分らない・・exclamation&question


見栄をはって、わかったような顔をしながら

まぁ、帰ってゆっくり説明書を読めばなんとかなるさ、と思っていました。


さて、帰って袋を開けても。説明書なんて、ない。

ショップで入れ忘れたんだ exclamation

と、思いました。


まさかと思って、PCで調べてみたら、
紙の説明書は、ないんだそうですね。



そのためにいろいろサポートはされているようですが、
そのサポートにさえ行きつけないよ。

紙世代の人間なんて、相手にしてないってことでしょうか。


一日、悪戦苦闘して、やっと最低限度のことができるようになりました。

多分、機能の1000分の1も理解してないよね。

難しい もうやだ〜(悲しい顔) 


いたるところで老若男女が、スマホを器用にいじっていますが

そう利口のようにはみえない面々がと思っておりましたが


本当は、頭がいいんだ〜 と見直しました。


一日、スマホと格闘したら、私の脳みそは疲弊してしまった。

買い替えは、身の程知らずだったかも・・・・


 ☆  ☆  ☆


玄は、無事去勢手術も終り、だんだん大人になってきたようで

先を読む力、学習能力もあり、なかなかいい男になってきました。

以前のように雷をいじめない、意地悪もしない、トイレも大丈夫、

ただ、一点食糞の悪癖は、困ったものです。
自給自足のつもりかな。



一方、雷は、私たちが『難病になって可愛そうに』と甘やかしてしまったせいで、

今ごろになって、やんちゃが過ぎて、わがままで手に負えません。

玄の耳や足をガブリと噛んだり、玄の咥えたおもちゃを横取りしたり。


玄は、余裕で受けていたのですが、あまりのしつこさに

昨夜、『ギャーン むかっ(怒り)』と怒って、押し倒しガブリ どんっ(衝撃)

雷は撃沈しました。


これ、効き目ありました。
それ以降、雷は、玄に一目おいて、引き気味です。
ちょっといじけています。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



兄と弟の立場が確定したようです。

DSC05529.JPG




昼食

カリフラワーの甘酢あえ
鮪と焼き茄子の山かけ
アスパラとエビのレモン炒め
豆腐/わかめ/筍の味噌汁
アボカド

DSC05337.JPG

posted by てこな at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする