2015年10月15日

2階から目薬・・(木)

玄に、一日2回目薬を注しています。

眼球の傷を治すためです。

『うまくいくと、手術しなくてもいいかもしれません、
まずは、2週間目薬で試しましょう、薬がなくなったら来てください』


ところが、2週間分の目薬、3日でなくなりました。

玄が暴れる、ことわざ通り

2階から目薬

1滴、目に入れるのに、顔面べしょべしょになるほど無駄が・・・

4日で再診です。

『上手くできません、コツを教えてください』


お若い先生が

『簡単ですよ、こうやって頭をもって、そっと瞼をおさえて・・・』


玄、案の定、大暴れです。

『あれっ、本当に難しいですね〜、こりゃ、だめだ』


医者だって、お手上げなんですからね。

『余分に目薬出しておきましょう』


って、さらりとおっしゃる。5倍もらった。

目が飛び出るほど、高い薬になりました。

目に1滴、顔面5滴ですから、泣けてきます。

 ☆   ☆   ☆

ボスのとき使った、万力、活躍しています。

P1070275.JPG


ちょっと出かけて、帰ってきたら、連れ合いが

『きみのイヤホ―ン、玄雷が齧ったらしく、壊れてるよ』

『犬は悪くない、手の届くところに置いて置くきみが悪い』と言います。

写真を整理していたら、こんなものが・・・

P1070387.JPG


みてたんじゃないですか 

シャッタ―押すより、取り上げるのが先でしょ 




夕食

松茸ごはん
茄子とピ―マンのなべしぎ
アスパラとしめじのガ―リックソテ―
アボカドのカプレ―ゼ
帆立の味噌汁

P1070455.JPG

posted by てこな at 19:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする