2015年11月23日

(月)


パソコンのキーボードの接触が悪くて、ずっとイラついていました。

考えてみれば、買ったときに5年間の保証をつけているのですが
保険をつかわないまま、もう4年を過ぎました。

息子に使わない手はないでしょう≠ニ言われ、
イラついていた数か月は、なんだったんでしょう、馬鹿みたい。

PCがつかえなくなるので、しばらくはスマホ頼りです。

iphoneは説明書もないし、老人には不向きな機種ですね。

私は、まったくの手探りで使いこなせないのに


孫は 『おばあちゃん、ちょっと貸してね。ゲ―ムしたいの』

『心配しないで大丈夫、ちゃんと無料のをやるから。』

迷いもなく楽しげに、使っています。


8歳、5歳には、負けられません。

そんなわけで、明日から、本気でスマホを勉強します。



それよりなにより、

明日は、玄の目(瞼)の手術日です。

今日の玄です。術後、どんな顔になるのでしょうか?

二重で、涼やか美形に変身できるかな?

P1110606.JPG


P1110373.JPG


  ☆   ☆   ☆


先日、同い年の友人が、車の免許返納しました。
ハンドルをもつのが、怖くなったからだそうです。

『まだ、ちょっと早いんじゃないの』と、思いました。


私はもともと粗忽ものなので、
大事故はないけれどこすったり、ちょこっと当てたりは、始終あります。

そのたびに、連れ合いからは、冷笑・嘲笑され、悔しい思いをしています。


この1年でも、

一時停止違反、車線変更違反、2度罰金払いました。
警官がいるのが見えていたのに・・・

春には、後バンパーを、車庫入れでこすりました。

夏には、隣の車に、当てられました。(これは私は悪くない)


そして、今日、ブロックの塀に、右横こすりました。
黒い低い塀が、見えてなかったからです。


助手席に乗っていた息子は

『擦っただけで、車の機能には問題ないから、いいじゃん』と笑います。

ガリガリっと、無惨な痕があるのにです。

あぁ・・・・・・笑えない。

マンションの駐車場には40台くらい車があります。
古いマンションですから、住人も高齢化しています。
私のような人はいっぱいいるはず。

1台1台、点検してみました。
目だった傷のある車は1台もありません。

なんということだ!!
このままにしたら、恥っ晒しかな〜

粗忽+老化 ⇒ 運転不適格

返納もありかもしれない。


しょげて、自信喪失している私に、連れ合いが

『これからは、君の車に乗るのは、遠慮しよう』と、追い打ちをかけてきます。
  


昼食

蕪と油揚げの煮もの
カリフラワー/キャベツ/トレヴィスの温サラダ
鰆の西京漬
ハムエッグ
あさり汁
ぶどう

P1110926.JPG

posted by てこな at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする