2016年08月07日

イヌ科ネコ属・・(日)

毎日の散歩の途中のペットショップに3匹の猫がいます。

今は、犬より猫のほうが人気があるらしく、値段は急騰しています。

昔は、猫なんて買ってくるものじゃなくて
近所からもらったり、拾ってきたものですよ。

どの子も70万円以上で、売りにでていました。
消費税・保険料・ワクチン・マイクロチップなどを入れると
100万円です。

ところが、みんな生後5か月を過ぎようとしています。
このショップで、3ヶ月もいるのです。

今は、3分の1の値段まで下がりました。

可愛い盛りを毎日みてきたので、
猫の魅力に嵌まってしまいます。

うちの子だったら、可愛いでしょうね〜 楽しいでしょうね〜

でも、でも、私の年齢では20年は生きる猫を飼うのは無理です。

気が気ではありません。

今は夏休みなので、お客は多くて、
みんなが、可愛い〜可愛い〜と眺めてはいるのです。

早く、売れますように・・・



マンチカン(左)・アメリカンショートヘアー(右)

01330aa1a70fcafb81381ede0d00962a4801eaa933.jpg




うちの雷は、犬なんですが・・・ちょっと猫っぽい。

ワン』 じゃなく 『ニャン』 とほえる。

しぐさも、猫みたいにグニャグニャしてるし
喉もゴロゴロ鳴らす。


ペットショップに行っても、一目散にこの猫のところへ行く。


アメショーと、内緒話し。👂👂

0111b3f619889aa2932f18c7c147292ceb67415ab0.jpg



スコテッシュフォールドとは、人目もはばからずイチャイチャ♥

01343bfd5bb0afea4236436fe965160c74011d2e9a.jpg



雷は、自分は猫だと思っているのかな。


イヌ科ネコ属ということにしておこう。




夕食

鯖缶と夏野菜のドライカレー
三種レタスのチーズサラダ
桃のヴィシソワーズ
グレープフルーツ

P1280467.JPG


posted by てこな at 23:34| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする