2016年11月20日

無粋な会話・・(日)

久しぶりに都心に出ました。

銀座のペニシリン?ホテルでランチの会がありました。

最近は何事にも用心深くなり、
転んだり、トイレに行きたくなったり、乗換間違いしたり・・・

もろもろを心配して、早めに家をでます。
1時間もまえに着いてしまいました。


ホテルの前に行くと、さっと素敵なホテルマンが寄ってきて

『いらっしゃいませ、ご案内いたします』

えっ、ホテルに入ろうとしただけで、

何で、声がかかるのだ?

VIPの上客に見えた・・・ってことは絶対ないから。


不慣れな年配客? いなかっぺのおばさん? ⇒ きっと迷う。

なんだろうな。

すご〜〜〜〜〜〜〜〜く丁寧に、レストランまで案内された。

ptk-peter-main-dining-day-1074.jpg


この労わられかたは、ちょっと凹むわ。


友人たちからは、

キョロキョロ、もたもたしてるからよ、と馬鹿にされた。


ちょっとおしゃれして、しゃれたところでランチしながらの会話が


『こないだね、お弁当つきで、老人ホームの見学会に行ってきたの。
すごく豪華でよかったよ、老後の幸せも金次第かも・・』

『歯が抜けた・・ 入れ歯は嫌だからインプラントにしたいけど、いい歯医者しらない?』

『くしゃみしたら、ちびりそうになっちゃった、悲しい。』

『樹木葬のパンフレットをとりよせてみたのよ。』

『会社の業績悪いらしいよ、もし潰れたらわれわれの企業年金どうなるの?』

『最近、亡くなった夫の顔がすぐには思い出せないのよ。(亡くなってまだ10年なのに)』



同じメンバーで、50年前は胸キュンの話しで盛り上がっていたのに。

50年は、瞬きの早さです。



  ☆   ☆   ☆


先日、娘夫婦が遊びにきました。

あららっ、ボーダー3兄弟だ!

P1340494.JPG



夕食

えびとパプリカなどのココナツカレー
春菊のいろいろナッツ和え
牡蠣のオリーブオイル漬け
みしらず柿

P1340774.JPG

posted by てこな at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする