2016年11月24日

厄日・・(木)

今、家で発酵させたカスピ海ヨーグルトを毎日食べています。

だんだん寒くなってきて、発酵が思うようにすすみません。

友人から

『ヨーグルトメーカー、安いんだから買えばいいじゃないの』と言われ

そうだよね〜 

今朝届きました。

ちょっとうれしくて、箱から取り出し、箱はぺちゃんこにしてゴミ箱へ
器具についていたシールもはがし、
マジックで、裏に購入日を書き込み、用意万端です。

おもむろに、説明書を読みましたら、小さな字で

なんとなんと

カスピ海ヨーグルトは設定温度の違いによって作ることはできません


箱も捨てた、シールもはがした。マジックで書いちゃった・・・

返品不可能。

どこに怒りをぶつけていいのか!! 悔しい



やっと、夕方気を取り直して、掃除を始めました。

温水器もたまにはきれいにしよう、扉を開けたら、


怪しい・・・ 水? 水? もれてる!!


つい先日、ブログの友さんの水難記事を対岸の火事と思っていたのに。

この温水器はまだ8年ですよ。そんなバカな。

8年前に、やはり温水器から水漏れして、
下のお宅に迷惑をかけました。

今回は、早期発見ですから多分下までは行ってないと思うけれど

見て見ぬふり、はできません。

これは事故じゃなく、故障でしょうから、保険も下りないし、

だれを恨めばいいのやら。

取り換えだと、数十万はかかります。


ヨーグルトメーカーなんて、3000円ですから、もう笑っちゃいますよ。


温水器が新しくなっても、なんにもうれしくないしね。

本当に泣ける。

あまりのショックに頭痛がしてきた。




こちら様も昨日のお疲れが残ってか・・
ぐでぐでです。

P1340217.JPG


posted by てこな at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする