2016年11月25日

続、水もれ・・(金)

ニュースから

東京都の小池百合子知事は25日の定例記者会見で、
豊洲市場(江東区)の盛り土問題に関し、
中央卸売市場の歴代市場長ら4人を含む幹部、
OB計18人を減給とする懲戒処分を発表した。
最も重い処分は、減給5分の1(6カ月)

また、小池氏は「けじめをつける」として、
自身も給与を5分の1(3カ月)減額することを表明



この処分が妥当かどうか、よくわかりませんが

なんで小池さんが自主減額をするのかが、不思議です。


都知事選のとき、私は小池さんになってほしいとは思いませんでした。
都民じゃないので、おこがましいのですが。

小池さんが嫌いだったからです。

でも、都知事になってからのあれこれをみていると

あぁ、小池さんでよかったのかもしれないと思うようになってきました。


でも、嫌いなことは嫌いなので、

今回の減給のことも、

とっても 嫌味。

当選したときに都知事給与の減額を申し出たのも、
あまり好感をもてませんでした。

ちゃんと仕事をすれば、ふさわしい金額はもらって当然だと思います。

スタンドプレーだと思いました。



小池さんが減給するのに、石原さんはどう責任をとるの?

と、都民に思わせたい、石原叩きを加速させたい?


たった数十万円の減給で、好感度アップをねらってか!!


と、意地悪く見ています。


  ☆   ☆   ☆


朝起きて、まっさきに温水器を点検しました。
昨夜の水もれしたところが、乾いていました。


直った ⁉⁉

はずはないですよね〜

まだ、緊急じゃないな、とちょっと安心。

業者に来てもらったら、きっと交換を勧められるだろうな、
修理ですむだろうか。

なかなか、思い切れません。

連れ合いから《早く、電話しないと大事になったらどうするの》

わかってはいるんですが、

悶 悶。



今日の喧嘩は

玄の  勝ち

P1350416.JPG




夕食

南瓜とかぼちゃの種のココナツミルクサラダ
キャベツの甘みそ炒め
雲南百薬ともずくの酢のもの
茄子とわかめの味噌汁
みしらず柿

P1340615.JPG

posted by てこな at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする