2016年11月27日

見た目年令・・(日)

昨日は私の誕生日でした。

60歳までは、年齢を聞かれても平気でしたし

もごもごとあいまいに誤魔化す人を笑っていました。


ところが今、私も言いたくないのです。

年を言ったときの、相手の反応が気になる。

へぇ〜 ≠ニいう顔をされたら、

どっちに見えるの?

上?下?

何歳に見えるのさ!! と聞く自信もない。


弱気なもので、傷つきたくないの・・・



玄くんも、まだ2歳になったばかりなのに・・

えっ、白髪が!!

P1330882.JPG




先日の読売新聞に

子どもに遺産を残したいか?≠ニいう特集がありました。

『残したくても、残らない。』は、結構いましたが

意外に

『残してやりたい、残すつもり。』が、多いのにびっくりしました。


美田を残さず、は

持たざる者の、負け惜しみみたいなものかな。




夕食

揚げ出し豆腐
いろいろ豆と鹿尾菜のオニオンごまドレッシングあえ
ピーマンとじゃこの炒りつけ
鰆の西京漬
三つ葉とわかめの味噌汁
オレンジ

P1350536.JPG
posted by てこな at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする