2016年12月09日

お遊戯会・・(金)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する弾劾訴追案が9日、
国会本会議で可決された。



これまでの一連の流れは

まるでもう、韓国ドラマそのもの

権力、金、いじめ、嫉妬、見せしめ、色恋

てんこ盛りで、不謹慎ですが楽しめました。


韓国は、権力を失ったら、あとは悲惨な未来が想像され、

パク大統領が気の毒な気がします。
悪辣って感じがしないもので・・・

大統領の器じゃなかった、ってことでしょうか。

愚民の感想です。


気の毒っていえば

俳優の成宮寛貴さん引退するそうです。

写真週刊誌に薬物疑惑がスクープされてのことです。

引退というのは、疑惑を認めたも同じにみえますが、
まだ捕まったわけでもなく、ご本人は一応否定しています。

多分、週刊誌のほうが正しいのでしょうが
成宮ファンとしては、残念。


薬や不倫を、週刊誌やテレビが、大上段に

『天に代って成敗する!!』

薬は悪いことには違いないけど、そう大きな事じゃないと思う。

不倫にいたっては、該当者以外は、面白いだけ。
大騒ぎで追い掛け回し、
その人の人生まで変えてしまって、
後味、悪い〜



 ☆    ☆    ☆



今日、孫の幼稚園のお遊戯会に行きました。

とにかく、目立つ、目立つ。

遠近法を使っての写真じゃないです、
みんな同じ年齢の子たちなのに、群を抜いてます。

P1350913.JPG


夕食

いろいろ野菜の炊き込みピラフ
クレソンのわさびサラダ
アボカドと平目の和風カルパッチョ
タラモサラダ
りんご

P1350791.JPG


posted by てこな at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする