2016年12月13日

温水器・・(火)


温水器からわずかな水漏れがあることに気づいて2週間余り

見て見ぬふり、自然治癒を期待して、温水器の扉を開けませんでした。

取り換えだと30万円以上の出費です。
新品になったからといって、うれしいものでもないですからね。

保険に入っているから、下にもらしても賠償責任はありません。

だだ漏れするまで、待とうかな〜

とまぁ、今に至るです。

下の階には8年前、漏らして迷惑をかけました。
毎年、みかん(ママレード)をベランダからたくさんいただいています。
犬もドタバタ走り回って、さぞかしうるさいことでしょう。

もう一回漏らしたら・・・

やっぱり拙いわ〜


今朝、業者に電話しました。
水漏れですから、すぐに来てくれました。


修理できるそうです。

買い替え覚悟していたので、

修理代金の32400円は、安い。

お礼を言いながら払いました。

よくよく考えると、15年は持つはずのものが
8年で故障したんだから、業者に苦情を言ってもよかったかも。


感謝することはなかったと思い直しました。


2週間の姑息な心配ごとも解消して
この子たちと、のんびりお昼ね。

P1350729 - コピー.JPG



夕食

蕪とがんもどきの煮もの
いろいろ茸とアボカドのホイル焼き
セロリの葉と蕪の葉の油みそ
ほうれんそうのおひたし
納豆
豆腐とわかめの味噌汁
りんご

P1350941.JPG

posted by てこな at 21:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする