2017年02月10日

援助交際・・(金)

数日前に上の孫が風邪をひきました。

今度はママの番で、熱を出しているそうで、

今日は、孫たちを、預かることになりました。

以前は、来ると

騒ぐ、

暴れる、

言うことを聞かない


まったくもう、疲れ果てましたが
さすがに9歳、6歳になって、楽になりました。


最近は、来るや否や

『スマホ貸して!!』

P1200261.JPG


多分家では禁止されているゲームだの
教育上よろしからぬサイトをのぞいたりしているようです。

親は、子どもを清く正しく育てたいでしょうから、
孫たちはしっかり管理されていて、いろいろルールがあるみたいです。

まぁ、うちに来た時くらいは・・・
見て見ぬふりです。

そんな風に甘やかしたり、
ちょこちょこと貢物をさせられたり、

立場が弱いです。

孫も、こっちの足元をみて、結構威張っちゃってね。


完全に援助交際だわ〜


面白いことですが、孫たちは、うちを

『おばぁちゃんち』と、いいます。

おじぃちゃんち じゃなくて。

連れ合いのほうが、私より何倍も可愛がっているのに・・・ハハハッ。

私、ちょっといい気分です。




威張っている!! からの連想で・・・

トランプさんと小池さん。

勝てば官軍。  まったくです。


私は、好きか嫌いかでしか判断しない偏見のかたまりですが、

小池さんとは、絶対友だちになりたくないわ。
仲たがいでもしようものなら、いじめや嫌がらせをチクチクと、
半端じゃなくされそうです。



あの高慢ちきな得意顔が、嫌いです。



驕れる平家久しからず

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。


   ☆   ☆   ☆

P1350521.JPG

posted by てこな at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする