2017年02月26日

お見通し・・(日)

フェイスブックのこと、よくわからなくて・・・

なにを思ってか、以前登録してしまいました。

写真も載せず、名前と性別だけ打ち込みました。

ずーーーーと休眠状態だったのですが、


私がどっかを刺激したのかな〜

『〇〇〇さんは知り合いですか?』と、最近急に、

次から次へとメールが届くようになりました。

まったく知らない人が多いのですが、中に、

遠い親戚、

同郷や同窓のちょっとだけ心当たりのある人、

通院していた病院の先生、

犬好きらしき人、

息子や、娘も『知り合いですか?』の中にいました。

ブログの友のリコ様もいましたね〜


どうして、『お知り合い』と思うのでしょうか。
私のパソコンとかスマホの内容が、
フェイスブックのシステムは、わかっているということですかね。

ネットで買い物をすると、
その関連商品のメールが山と届きます。

外にでると、いたるところに監視カメラがあるし
うかつに鼻もほじれません。



去年、地方に持っていた小さな土地を売りました。

ちょびっとばかりだから、税務署に申告しなくても
まず、大丈夫でしょう。

税金を払う気はまったくなく、のんきにしていました。


天網恢恢疎にして漏らさず


でした。

税務署から、『土地を売ってませんか?』と、柔らかいけれど
脅迫状まがいの葉書がきました。


ばれているようです。

マイナンバーのせい(おかげ?)じゃないかと思います。

一旦、財布の中に入ったお金から22パーセントも払うのは

悔しいね。


フェイスブックは退会するつもりですが、

その前に・・・・・

高校時代の、初恋で片思いの人を

検索してみました。

いました、いました。

なかなか優雅な生活を送っているようです。
元気で生きていて、よかった〜

友だち申請なんて、とんでもない!

そっと、写真の彼をなでておきました。


  ☆   ☆   ☆

最近、雷が男に目覚めたようで・・
玄がえらく迷惑しています。

P1390463.JPG



夕食

チーズガレットのアボカドディップ
素揚げ蓮根の青のりサラダ
浅蜊と菜の花の酒蒸し
グレープフルーツ

P1390423.JPG
posted by てこな at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする