2017年04月09日

犬自慢、娘自慢・・(日)

昨日、娘が玄雷に会いにきました。

お正月以来です。

玄雷も、なかなか接待上手で、

狂喜乱舞のお迎えで、娘を喜ばせています。


散歩の時も、誰にでも甘え上手。ちょっとした有名犬です。

018.JPG





娘夫婦の共通の趣味は、走ることです。

今は、市民ランナーも増えて、都道府県こぞって
マラソン大会を開催しています。

ふたりで、日本国中(ちょっとおおげさか)の大会に出かけています。

ただ走るだけのことに、旅費やホテル代まで使ってね・・・・

どうせ走っているときは景色なんてみてないでしょうし、
なにが楽しいんだか、私にはイマイチ、その魅力がわかりません。

3月には名古屋まで行って走りました。

大会には参加賞というものがあり、

先日の名古屋ウイメンズマラソンは、その参加賞が人気だそうで、

参加人数、フルマラソン・ハーフマラソン合わせて35000人です。

それも、完走しないと、参加賞はもらえないとかで、

完走率は97%。

女の意地?、いや欲ですかね〜

ちなみに、完走した最後の人のタイムは6時間57分です。


娘は、自己最高記録、19328人中418位。

ご満悦です。




参加賞@

娘が持参した新聞です

申し込めば自分用の新聞をもらえます。

いっぱしのランナーみたいで、ちょっと面白い。

P1410763.JPG


参加賞A

ティファニーのペンダントです。ヘッドの薔薇は名古屋の名産なのだそうです。

毎年、ティファニーというので、女性のくいつきがいいのでしょう。

娘はこういうものに全く興味がなくて、私がもらっちゃいました。

P1410773.JPG


という、犬自慢、娘自慢のブログでございます。




夕食

キャベツ浅蜊の味噌バター蒸し
油揚げとルッコラのサラダ
高野豆腐と椎茸の煮もの
切り干し大根ともやしの味噌汁
デコポン

P1410542.JPG

posted by てこな at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする