2017年07月02日

介護覚え記 3…(日)

一週間ぶりに病院に行くと、母は平行棒を使って歩いていました。
トイレも介助されながらも車椅子で行くことができるようになり、
気分も明るくなったようで「死にたい、死にたい。」と言わなくなり、ほっとしました。
6日に今の病院を出て、リハビリ専門の病院に転院します。
期間は3か月。その間に介護の再認定を申請し、新しい介護施設を探します。
先が長〜い。

病院と自宅はタクシーで往復2,400円かかります。
毎日だと、痛い出費です。
電動自転車が欲しい、でも、近々死ぬかも…など冷たく思案しましたが、
何もかも順調に進み、ゴールは遥か彼方のようです。

現品限り、即乗って帰れると言うので、ピンクの自転車買いました。
年甲斐もなく、浮かれています。

病院近くには丸亀城、卒業した小学校、高校もあり、あちこち寄り道しながら楽しんでいます。

丸亀城とお掘り

D3B1DC83-8B8E-41BD-9FA7-5CF7BD724697.jpg


堀の白鳥、亀


FE12FC5F-D367-4846-B5F5-136CAE5F6419.jpg



301C3C16-E8F5-4128-8C2F-97A8E95CB6B0.jpg


50年以上も故郷を離れていると、誰とも疎遠になって、浦島太郎です。

きっと、昔の友とすれ違っても分からないでしょうね。

今度転院する病院の院長は、小、中、高の同級生です。小さいころは、一緒に遊んだこともありました。
どんな顔になったかな?

こっそり、のぞいて見ます。

婆になったと思われたくないので、あくまで、こっそりと。
posted by てこな at 16:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする