2017年10月12日

ぬいぐるみの日向ぼっこ・・(木)

秋晴れの洗濯日和なので、
玄雷のおもちゃを洗いました。

P1460532.JPG



今日はうれしいことがあります。手の傷の抜糸の予定です。

やっと自由に手がつかえるようになる〜 うれしいな〜


救急のときの先生から
『必ず、明日手の専門の病院にいくように』と言われたので、
結構遠くの病院まで通っているのです。

痛みもなくなってくると、傷口を誰かに見せたくてウズウズします。
連れ合いや子どもたちに
『見て! 見て!』と言っても

みんなから『気持ち悪い・・嫌だ!』と逃げられます。

病院に行く前に、記念の写真を撮りましょうか 🎵

IMG_0077.JPG


と、と、ところが・・・

手を見た医者が

『くっついてないね。縫い直そうかな。』とサラリと言う。

救急の先生が、きれいに丁寧に縫ったはずです。

冗談じゃない!!
手の平なんか綺麗じゃなくていいのです。
指さえ動けばいいのです。
もう、女を捨ててるから、と抗議しました。


私の手をギュッと握って、

『ほら! まだ血が出るでしょ、縫い直した方が早いのよ』

押し問答の末、月曜日に診察して決めることになりました。


この手のお蔭というか、せいで

食器洗い、犬の散歩、掃除、すべて免除のお姫様生活をしています。

私が何もしなくても、家はつつがなく動いています。


これもなんだかな〜



近くの神社へ厄払いの代参を玄雷にお願いしました。
神様、仏さま、頼みますよ。

IMG_0056.JPG





夕食

揚げ出し豆腐
トマトのインド風サラダ
きんぴらごぼう
わかめのわさびドレッシング


P1470374.JPG

posted by てこな at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする