2018年05月29日

雷のこと・続・・(火)


数日前から、嘔吐や下痢はあったのですが一過性かなと、深くは心配していませんでした。

ところが、土曜日の夜からは、まったく食べなくなり、動かなくなったものですから
大慌てです。

かかりつけの獣医さんも、『再発かも・・』

パニックになりました。


月曜日の受付時間を待ちかねて、大学病院に診察予約の電話をいれました。

『予約は来月20日以降なら入れられます』と。

そんな呑気なことじゃない!! と力説しましたが

『こちらの病院はそういうかたばかりなので・・・』


あの手、この手・・・省略しますが

3年前の執刀医と直接お話しすることができました。

31日木曜日に診てもらえることになりました。


病犬を抱えた飼い主さんたちは、みんなできるだけ早く診察してもらいたはずです。

思い通りに予約が取れなくて泣いている人もたくさんいると思います。


私のように押しが強く、横入りするようなやりかたは、問題あるでしょう。


ちょっと後ろめたいのですが、早く診てもらえることになって、正直ほっとしています。



今朝、雷がベッドから起き出し、少しだけ食べられるようになり、
嘔吐も止まりました。

排泄も普通にできて、今はグーグーいびきをかいて寝て居ます。



『今にも死にそう〜』と直訴したのに・・・ 嘘っぽくなってきました。



再発じゃないかもしれない。
ちょっと明るい希望ももってしまいます。


大がかりな検査になると思うので、再発じゃなかったら恐縮ものですね。



でも、でも、大恥かいてもいいから


大山鳴動ネズミ一匹


と、安心したい。




病気の雷を、肩に手を置いて優しく労わる玄。

あぁ、兄弟愛、うるわし・・・

と言いたいところですが、介護しているのが雷 ⁉

P1550470.JPG




昼食

新じゃがのチーズガレット
焼き茄子のツナマヨネーズがけ
ズッキーニと南瓜の揚げびたし
豆腐と茗荷の汁
西瓜

P1550988.JPG
posted by てこな at 12:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする