2018年06月08日

歯磨き練習・・(金)

目黒区で虐待死させられた5歳の女の子の事件は、酷いです。

この親は人非人そのもの、吐き気がします。

結愛ちゃんがノートに書いてあった文章を紹介したアナウンサーも
声を詰まらせていました。

5歳で、あんなに心に響く叫びを書き綴る、すごいと思います。
あれを書かせた親は、鬼畜です。

虐待の兆候がありながら、助けられなかったこどもたちをすでに何人もみてきました。

なにも教訓にはなってないのには驚きます。


児童相談所の職員がこどもに会えなかった時点で

危険信号を感じなかったのが、信じられない!!

『助けてあげられなくてごめんなさい』と数十秒も頭下げたからって終る話じゃないと思う。


虐待した義理父は八つ裂き、
自分の子を守れなかった母親、同罪です。

自分の子どもは可愛いに決まっているとは言いません。
生んだものの、疎ましく思う母親もいるかもしれない。

殺すくらいなら、捨てればいいと思う。

施設で育った子が、普通の家庭の子と同じ可能性のある未来がえがけるような
そんな社会は、今すぐにでもできそうな気がします。
そういうところに税金つかってもらいたいわ。

結愛ちゃんの書き残した文章を読むと、本当に悲しくて残念です。


和歌山の怪しげな資産家の覚せい剤死のことばかりがテレビで騒がれています。
でてくる人みんな、胡散臭いですね。


そんなことは警察にまかせて


教育のこと、子育て支援の今の状況、

児童相談所と警察は連携してないのか? などなど・・・

いろいろ、役所が動き出すようにテレビで大騒ぎしてほしいと思います。



  ☆   ☆   ☆


犬に歯磨き。
結構やっている人が多いので、ちょっとびっくりです。
そんじゃ、うちでも。
まずは、歯ブラシにならしましょう。
玄雷、5分で毛を全部毟って食べてしまったよ。

うちは無理かな〜

IMG_0044.JPG




夕食


アスパラと鯛のアクアパッツァ
メークインのターメリッククリーム
豆みそ
アボカド

P1550500.JPG
posted by てこな at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする