2015年02月03日

ボスの散骨・・(火)

1月31日に、ボスの散骨をしました。
DSC06175.JPG

墓地からみた、瀬戸内の海です。 ⇒


この霊園には、ボスの兄たち、
実家のワン、ニャン
ボスの兄の両親、親族一党が、眠っています。

あちらの世界では、我が一族は幅を利かせて
いることでしょう。


弟だよ、仲よくしてね≠ニ、
3兄に紹介しました。



みんなが守ってくれるから、
ボス、大丈夫だよ。

DSC02064.JPG




翌1日は、丸亀マラソンの日で、一年で一番人間が多い日です。
人口6万人の市です。
マラソン参加者は1万人くらいはいるそうで、
タクシーの運転手さんが
『北海道や沖縄からも、よ〜け(たくさん)来るけんね』
と、誇らしげです。
若者で駅前が、賑わっていました。

箱根駅伝の山の神≠ナ有名になった神野大地くんを

生でみたよ〜






実家の母は、元気でした。

連れ合いは外ずらがすこぶりいいので、母にとても優しく接してくれます。

自分が若く見えること
頭もしっかりしていること、
ケアハウスでは最高齢で、みんなから百歳まで生きるって保証されている・・etc

連れ合いが根気よく聞いてくれるので

自慢しまくりで、ご機嫌でした。


 ☆  ☆  ☆


凹むこと

バッグを落としました。
置き忘れじゃなく、バッグごと落としものです。

多分、落としてから5分くらいで、気づいたと思います。

母の用事で買い物に出掛けたときのことです。

逆の順路でたどってみても、ありません。

地獄に堕ちた気分です。

バッグの中身は

財布、運転免許証、健康保険証、銀行カード、その他のカード
携帯電話、母から預かった通帳類

30分くらいうろうろしましたが、やっぱりない。

どうしよう〜 頭が真っ白とはこのことです。

魔法のように消えた って感じで
思い当たることもないのです。

ハッ と思って、公衆電話から、自分の携帯に電話をしました。

電話がつながった

『もしもし、こちら、丸亀警察署です』だって。

うれしかったですね〜


飛んで行きました。


道路にゴロンと落ちていたそうです。


『誰が拾ってくれたん?』

『お礼はいらんちゅうて、名前を言わんと帰ったで。』


世の中、親切なかたがいるものです。感激しました。
ありがたかったです。


バッグの中身をみまわしても、全部そのままのようでした。

警察の人と一つ一つ確認しました。


たったひとつ足りないものがありました。
8枚の一万円札です。(母からの預かりもの5+私の3)


財布の中の千円札や硬貨は全部そのままありました。


届けてくれた人が?
いや、その前なのか?

分かりません。


警察から『被害届をだしますか?』って、言われましたが、


出せませんよね〜

バッグごと海にでも捨てられていたらと思うと、やっぱり恩人でしょうからね。



それでも、時間が経つうちに、だんだんケチな本性がでてきて、ちょっと悔しくなってきました。

だれにも言うまいと思っていたのですが、

つい、母に愚痴ってしまいました。


『財布を落とす人はいるけど、バッグごと道に落とすなんて、聞いたこともないし、私でもやらない。
東京に帰ったら、脳の病院に行ったほうがいいよ。あきれたもんだ』

『○○さん(連れ合い)には、言わないからね、娘がおかしいと思われるのは嫌だから・・』

『あなた、こないだ手術したので、そのせいで頭がおかしくなったのかねぇ』


散々の言われようです。損失補てんしてもらった手前、頭が上がりません。


帰りの電車で、つらつら考えましたが、やっぱり頭がおかしいかもしれません。
来月は、脳外科の定期検診なので、先生に相談してみます。


自分の恥をブログに書くのもどうかと思われそうですが、


笑話しに、してしまお〜




夕食

芽キャベツのトマト煮
トレヴィス/チコリ/ルッコラのサラダ
えぼ鯛の干もの
つぶ貝煮
白子の味噌汁

DSC06099.JPG




posted by てこな at 19:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

悩みの種・続・・(日)

広島カープ 野球 、終りました。

19イニングで1点しか取られてないのに・・

まあ、21イニングで1点も取れなかったのですから、
しかたないです。

ただ、大試合の直前に、監督の辞任を発表するって

なにかいいことでもありますか?


野村監督の今季終結したような辞任会見をみていると

燃えるものを感じませんよ。

案の定、負けました。

クライマックスシリーズは、残務整理じゃないでしょ。

負けると、やっぱりな〜 と腹立たしい。むかっ(怒り)


 ☆  ☆  ☆



昨日一日、頭の中は

犬  犬  犬


売れ残った犬

ボスに似た犬


でいっぱいになり、


ボス、おまえが最後の犬だよ〜

を、撤回しそうになってきた・・・


連れ合いが

午前中、なにも言わずに、こっそり消えた。



きっと、犬を見に行ったに違いない。


飼う気になったかな。

彼がぜひ飼いたいって言うのなら、しぶしぶ・・・・


そういうシュツエーションなら、まあ、いいかな〜



絶対、そうなるな〜



のはずが、はずが、

帰ってきた連れ合いが、なにげなく

《犬の話しだけど、ボスで終りでいいよ、僕はもう燃え尽きた》とおっしゃる。


やっぱり、見に行ってるよ。



がまんできなくて、私も行きましたよ。


ペットショップにいた犬は、ボスの犬種ではなかった。
似てましたけどね。
フレンチブルドッグで、もう、買い手も決まっているそうです。

負け惜しみじゃないけど、ボスのほうが、何倍もいい男でしたよ。


大山鳴動、鼠一匹も出ず


ボストンテリア VS フレンチブルドッグ

IMG_5093.JPG
3才ころ




夕食

ひよこ豆とゴーヤのサラダ
枝豆
鰆の西京漬
カリフラッワーのクリーム煮
りんご
DSC03613.JPG


posted by てこな at 21:57| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

悩みの種が・・(金)


50年前の今日は、東京オリンピックの開会式でした。

確か、よく晴れた日で、東京の上空を5機の飛行機が
色鮮やかな五輪のマークを作りました。

下宿の窓から、眺めましたが
その時の東京は、私にはキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)輝いていました。

今、その頃の映像をみると、地味〜なのにね。


昨日のブログで見出しを心みだれて≠ノしましたが、ちょっとちがうかな?
と、変えました。

今日が、本当の乱心です。


ちょっとだけ親しい犬友さんから、電話がありました。


《ボスくんとそっくりな犬、今ペットショップに売りにでてるわよ。
売れないらしくて、値引きされてるから、お買い得かも・・》


この情報は


親切? お節介?


そんなに仲良しでもないのに、なんでこんな電話よこすのよ。


ストレスですよ。CIMG6788.JPG


確かに、犬は欲しいです。


そうでなくても、悶悶としているのに。

売れ残り だって、

その言葉がグサリですよ。

じゃ、売れなかったらその子はどうなるのよ。


まだ、ボスから卒業できてないよ。


でも、その子の運命は・・・いや、これも縁かも・・・


連れ合いに言ったら

返事がない。

そのあげく、《きみはどうしたいの?》


私も《あなたはどうなの?》



二人で考え込んでいます。



しばらく、ペットショップ圏内には、立ち入らない。

絶対に。



IMG_0526.JPG





昼食

豆腐とトマトのサラダ
アボカドとたこのカルパッチョ
茄子とピーマンのピリ辛炒め
生姜の甘酢漬け

DSC03548.JPG




夕食

ひよこ豆のカレー
キャベツの浅漬けのサラダ
かぼちゃの柚子煮
オレンジ

DSC03567.JPG


posted by てこな at 20:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ボス?・・(日)

ボスが死んで、7ヶ月が過ぎました。

老後を一緒に暮らす最後の犬と思っていましたの、
早い別れに、まだまだ戸惑っています。



連れ合いが、こんなポストカードを買ってきました。

似てます もうやだ〜(悲しい顔)

IMG.jpg



顔はまったくボスですね〜。




ボスと同じ顔の犬を飼ったら・・・

全然違う犬種の犬が来たら・・・



いろいろ考えてしまいます。



連れ合いは、ボスが最後の犬、と決めているようです。

彼は、人間には冷酷ですが、無類の動物好きですから、本心はどうなのでしょうか。



映画監督の三谷幸喜さんも、この春愛犬を亡くされています。

このかたも相当変人、現実社会では無理してそうに見えます。
ワンちゃんに救われている人だと思いますね。

次の犬を飼ったそうです。


私は

このさきずーーーーーーと、夫婦二人きりの生活を想像すると、


あまりに淋しい。

夫婦関係、もたないかもしれない・・・


千路に心が乱れます。





Best Selection - BOSS  35


ボスは、立派なかすがいでした。



IMG_0412.JPG

1歳頃







夕食

ゆりねとぎんなんの炒めもの
柿のクリームチーズソースがけ
雪菜と舞茸の炒めもの
ウインクぶどう
ワイン

DSC03839.JPG
posted by てこな at 23:41| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

(月)

すっかりご無沙汰のブログになっています。

ボスがいなくなったら、主役不在でなにも書く事がなくなりました。

社会性があるわけでもなく、芸術、文化にも縁遠く、
かすがいを失って、夫婦仲も先行き怪しいし・・・

私の日々の生活はコップの中の嵐です。


テンプレートは、ボスあってのデザインですが
とても、換える気持ちにはなれなくて、
しばらくは、未練たらしく引きずって行こうと思います。


 ☆  ☆  ☆


今日は、ボスの7歳の誕生日のはずでした。

死んだ子の年を数える
まったくその通りで、なかなかしんどいです。



連れ合いや私の過干渉に、ボスは少し辟易していたかもしれません。

あっちの世界では、自由奔放に楽しく跳ねてるかな〜

でも、たまには夢にでも出てきておくれね。





うちの子になって2週間、このころからもう、トトロはお母さんです。

IMG_0502.JPG


1歳の誕生日

IMG_2241 - コピー.JPG


2歳の誕生日

IMG_5068 - コピー.JPG


5歳の誕生日、聖子ちゃんからのプレゼントのハートのおもちゃと。

CIMG6877 - コピー.JPG


6歳の誕生日

DSC06236 - コピー.JPG



連れ合いが言うには
ボスの一生は2523日。
うちの子になって2467日だそうです。




夕食

ほうれんそうと小松菜のミックスおひたし
豆腐の薬味煮
鮪の黒胡椒焼き
夏みかん

DSC07867.JPG





posted by てこな at 21:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

寂寥・・(日)

ボスがいない生活にまだ慣れることができないでいます。

脈絡もなく長文になりそうですが、
ボスのことを少し書いてみようと思います。



4月9日(火)の診察日は、ちょっと元気がありませんでした。
それでも5回目の抗がん剤治療はできました。


10日(水)からは、私が実家にしばらく帰省する予定なのです。
今後はだんだんと深刻なことになると思い、今のうちに・・・と決めたことでした。

10日の朝、やっぱり元気がなかったのですが、
主治医の保証付きでもあるので、予定どうりに出かけました。


四国から、家に何回も電話しましたが、具合はいいような、悪いような・・・



11日(木)の朝、

《Sさん(連れ合い)が、急に具合が悪くなって・・・》と、母に大嘘を言って

午後の便で、急遽帰ることにしました。


新幹線の中では、心配で胸が潰れそうだったのですが、
ボスは意外にいい顔していて、玄関まで跳んで迎えてくれました、
私だとわかると、

《な〜んだ、ママか 》と期待はずれの顔つきです。(お客さま大好きですから)


親の心、子知らずですよ


その夜は、私の布団で、大いびきをかき、大の字に伸びやかに寝てましたから、
安堵しました。




ところが、12日(金)朝は食事を食べませんでした。

病院に連絡して、急患で診てもらうことにしましたが、
まぁ、念のためくらいの気持ちでおりました。


案の定、病院に着くころには、元気回復、食事もしました。


予約外なので、検査、検査で待ちが長いのなんの・・

待ちの時間の居眠り、16時くらいかな

DSC06777.JPG



検査の結果は

☆ 十二指腸に穴があいている(腸穿孔)

☆ 即、手術して穴をふさぐしか方法はない

☆ ただ、穴の場所が微妙で、お腹を開けてみないと、ふさげるかどうかがわからない

☆ 免疫力が落ちているから、術中になにかおこる可能性もある

☆ 入院は6日間

☆ 穴が塞げても、悪性リンパ腫であることは変わらない



すぐに決断しなければいけません。




悪性リンパ腫だと診断されてからは


《長く生かすことより、ボスが辛くないことを優先する》と夫婦で決めています。



そのまま家に連れて帰ることにしました。

次回の診察は1週間後です。



帰りの車の中で、これからのボスの苦しかろう日々を思い、夫婦で泣きました。

帰ってからのボスは、軽い散歩もして、ごはんも食べました。

その後は、寝てばかり・・・

夜、10時頃、嘔吐しました。

それからは、ちょっと荒い息で、寝たり起きたり・・

午前2時ころ自分で起きて、ボス用トイレでちょっとだけウンチをして
水をガブガブ飲みました。

私がボスを毛布にくるんで抱いていると、うとうとしています。

眠ったようなので布団にもどしましたが、やっぱりちょっと息が荒い。


《ボス、苦しまないうちに逝っちゃいな 》と声をかけました。


午前3時、泡のようなもの出して、少しだけ嘔吐したと思ったら

そのまま逝ってしまいました。

痛い、苦しいなんて、なにも言わずに黙って逝きました。



私たちが決断してから、たった10時間後です。

あまりに見事過ぎて、親の立場がありません。



13日(土)の午後

長男、長女夫婦、次男一家、みんなで骨になるのを見届けました。

孫には、死んだボスに会うことが、嫌な思い出になるのではないかと心配しましたが

上の孫(5歳)は、泣きながらボスの頭を撫でていました。


子どもっておもしろいですね
さっきまでいっぱい泣いていたのに、荼毘に付されるのを待っている時間などは
広い霊園で鬼ごっこなどして、笑って遊んでいます。



子どもや孫がいたからあの日が耐えられたのだと思います。

寂寥感で潰されなくて、助かりました。



我が家にとっては、4回目の犬の死です



2匹は16歳の大往生でしたが、
10歳で死なせたシーズー犬のことは今も心が痛いです。、



ボスは、まだ7歳になってないのです。
こんなに若く死なせてしまって、辛いです。



夫婦で顔を見合わせては、涙、涙なので、なるべく家庭内別居です。


連れ合いは部屋にこもって、モーツァルトやフォーレのレクイエムを聴き続けです。


私は、祭壇のボスに向かって

《うるさくって、寝てられないね〜》と連れ合いの悪口を言ったりしています。

DSC06963.JPG




昨日から、連れ合いは山形で介護当番です。

行った後、私の机の上に内田百間の《ノラや》一冊が置かれているのに気づきました。




家の中が音のない世界になり、これまた堪えます。


私は、クラシック音楽は付け焼刃なので、今の私の心にはそえません。



若いころに聴いた、フォーク・クルセダーズの

悲しくて悲しくて、とてもやりきれない・・・・・


数年前の佐藤竹善の〈木蘭の涙〉

逢いたくて〜逢いたくて、この胸のささやきが・・・



この2曲のフレーズが一日中頭の中で流れています。





posted by てこな at 20:20| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

(月)


ここ数日のできごとは、まだ夢の中をさまよっているようで整理がつきません。


4月13日(土)午前3時、ボスが死にました。



この写真は
12日(金)午後5時、病院から帰りの車の中で撮ったもので
ボスの生前最後の写真になりました。

DSC06817.JPG



DSC06791.JPG



この写真から10時間後に亡くなるまでのボスは
なにもかもが素晴らしく、立派で見事な最期をみせてくれました。


健気で、律儀で、爽やかで、可愛くて



自慢の息子です。



ただただ、涙だけが止まりません。
これから、どうしよう・・・・




今はとても混乱して、ここ数日のことを書ける状態ではありませんが

そのうち落ち着いたら、ブログで最大最高のボス自慢をさせてください。




たくさんのかたに応援していただきました。

ありがとうございました。





posted by てこな at 17:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

(火)

ボスの診察日 病院 です。


日曜日ぐらいから、なんだか元気がありません。

かったる〜い バッド(下向き矢印) 気分悪〜い バッド(下向き矢印)=@そんな感じです。

見た目も、今までは体だけの脱毛だったので、つなぎの洋服でしのいできました。
ところが、だんだん顔近くまで、抜け毛が目立ってきて哀れげです。
不憫でなりません。

連れ合いも私もなにも手につかず、ただただため息の重奏です。



私は実家には、お正月以来帰省していないし、
連れ合いの山形の介護当番も迫ってきています。


ブログでは、犬、犬、犬と喚いておりますが

お互いの親には《犬の具合が悪くて帰れない・・》
っては、言えないでしょう。



介護認定に立ち会うために、明日実家に帰ることになっています。



本当は、ボスを置いては行きたくないです。



診察の結果次第では、私が偽病になってでも行かないようにしようと思っていました。


DSC06548.JPG


血液検査の結果はまぁまぁで、5回目の抗がん剤も無事に投与できました。




《私、5〜6日留守にするのですが、その間になにかあるってことは?》

恐る恐る聞いてみましたが、主治医はニコニコと

《大丈夫 手(チョキ) 大丈夫 決定 》


お墨付きをもらったので

明日から出かけます。



夕方から、ボス少し元気がでてきました。




夕食

ぼたもち
豆腐/トマト/ブロッコリーのチーズ焼き
にんじんと蒟蒻のさっと煮
クレソン/細葱/貝割れの味噌汁
セミノール

DSC06509.JPG





posted by てこな at 21:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ひなたぼっこ・・(金)

明日は関東地方は荒れるらしいですが、

今日は、洗濯日和です。

ボスの洋服、トトロも日光浴させましたが、
ボスは、トトロが母親のような存在なので、気が気ではありません もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN3443.JPG


そのうちに、ボスも 眠い(睡眠)

DSC06198.JPG




夕食

あずきかぼちゃ
ピーマンとじゃこの炒め煮
鯛とラディッシュのマリネ
キャベツとズッキーニの味噌汁
とちおとめいちご

DSC06302.JPG






posted by てこな at 22:05| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

(火)

ボスの病院の日です。


今使っている抗がん剤は副作用も少ない比較的穏やかなものだそうです。

ボスにはよく効いているようなので、このままで続けますと

4回目の投与になりました。


効かなくなったら、もっと強いものに・・・
先々を考えると、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  です


新しい研修医の先生は、今回も綺麗な女先生ぴかぴか(新しい)でした。
これだけで、ボスのストレスも半減されているように思われます。


待合室で、

DSC06141.JPG




ケージ(多分入っているのは猫ちゃん)を抱えて、泣いているお嬢さんがいました。

バルコニーで、ハンカチを目にあてているご夫婦も見ました。

人間の病院と違ってストレートでわかりやすいのです。

今日の病院は、空模様 雨 のように鬱陶しいものでした。




昼食

千切りキャベツのサラダ
焼き茄子のイタリアンマリネ
水菜と栃尾揚げの煮びたし
ズッキーニとわかめの味噌汁
デコポン

DSC06123.JPG





posted by てこな at 20:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

(日)

都内の桜は満開のようですが
うちの近辺は、八分咲きくらいです。

DSCN3305.JPG



ボスは2回目の抗がん剤の後も元気で過ごしています。

来週には、組織検査の結果がわかります


このところの元気ぶりをみていると


起死回生・一発逆転満塁ホームラン〜

そんな結果を期待してしまいます。





連れ合いも私も、

《ほどよく》《いい塩梅》《折り合いを付ける》《流れにまかせる》

そういう生活習慣がありません。


夫婦喧嘩も過激ですし、何事にものめり込んだらしつこいですし
周りの空気もよめないKY夫婦です。


今回のボスの病気は、お互いの想いが一致しているので
かえって、苦しさが増幅されてしまいます。


連れ合いは情に脆く、そのうえネガティブ思考なので
まったく私の心の支えにはなりません。

私のため息の数より、連れ合いの嘆息が多いのには
まったく・・・



ボスは我が家のかすがい≠ネので
元気でいてもらわないとね〜

DSC09522.JPG


DSC09750.JPG




昼食

凍み蒟蒻のピリ辛炒め
牡蠣のチリソースグラタン
アボカドのサラダ、チリ風味
茗荷とわかめの味噌汁
あまおういちご

DSC05492.JPG





夕食

里芋の煮ころがし
昔ながらのマカロニサラダ
茹で白子のポン酢
アスパラと竹輪の味噌汁
オレンジ

DSC05565.JPG





posted by てこな at 21:26| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ボスのこと・・(金)

ボスの病名は《消化器型リンパ腫》です。

《蛋白漏出性腸症》という病気で3年あまり治療してきましたから
薬の長期服用、それによる免疫力の低下なども原因の1つかもしれません。


まだ現実を受け入れることができず、取り乱しております。



いかに長く生きるかではなく

いかに普通に過ごせるか

ボスにストレスをかけないことを優先しよう

夫婦で、そう話し合っています。



抗がん剤の治療も始まりました

抗がん剤についても悩みました。
人間の場合は完治をめざしての治療ですから、副作用も大変です。
動物は、延命・緩和が目的で、薬の強さも全然ちがっているので、
ダメージが少なくて症状をやわらげてくれると説明されました。
つまり治癒するわけではないのです。
腸壁の穿孔も心配されますが、主治医の勧めもあって試してみました。


今のところ、ボスは元気にしています。


抗がん剤をやっていても元気
抗がん剤をやっているから元気

どちらなのかを見分けることはまだできません。様子見です。


これからのことは、連れ合いと相談しながら決めていきたいと思っています。



ボス、あなたに辛いことはさせません、約束するよ。




今も、普通の生活ができています。


昨日(14日)のボスです。

DSCN3208.JPG



夫婦ともに精神力が弱く、なかなか日常にもどれない状態ですが

ボスはまったく自然に普通にしているのですから
私たちも、穏やかな日常を心がけなければいけませんね。


これからも、共に楽しく過ごせる日々を、そして、犬自慢のバカ親ぶりを
ブログに綴れればいいなぁと思っています。





夕食

春野菜のグリーンサラダ、新玉ドレッシング
茹で卵ときゅうりのヨーグルトサラダ
きんぴらごぼう
鰆とわかめの赤だし
ブルーベリーの牛乳がけ
金柑

DSC09611.JPG





posted by てこな at 21:35| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

(月)

このブログは、今日のごはん≠ニいうカテゴリーで登録しています。


男子60にして厨房に立つ

毎日の連れ合いの奮戦ぶりを記録しておこう〜

というのが始まりです。


でも、本音のところは 犬ブログです。

私の犬自慢、ボス自慢、みんなに見てもらいたいと、

なりふり構わず、犬自慢してきました。




今日、ボスの診察日で、内視鏡やその他いろいろ検査しました。


結果は、こんな悲しいことはありません。
まだ、戸惑っています。


ブログは当分は間遠になると思いますが、よろしく。


詳しい病状も書かずに思わせぶりなことですが
どうかしばらくは、ご放念ください。



病院から帰って、お疲れ〜

DSC08669.JPG


ハゲハゲになっているので、長袖のつなぎを着せています。
長袖、長ズボンは2枚しかもっていないので、着たきりすずめ、いつも同じです。
posted by てこな at 19:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

(土)

今日、学習したこと

新歌舞伎座の新聞広告をみて

《こけらおとし》漢字で書くと

柿落とし≠ゥきおとし と書くとずーーーーと思い込んでいました

私が書いた字をみて、連れ合いが
《かきとこけらは別字だ 》と言い張ります。

目を皿にして辞書をみても、柿(かき)にしか見えない

よくよく調べたら、やっぱり別でした
こけらは、木のクズの意味のようです

勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
連れ合い、得意げに、ドヤ顔です

DSCN3097.JPG





あれっ exclamation&question

左足がないよ〜

DSCN2960.JPG





昼食

大豆と桜えびのアオサ風味かき揚げ
分葱と油揚げの卵とじ
シーザーサラダ
かぼちゃと山ほど茗荷の味噌汁
ブルーベリーの牛乳がけ

DSC08853.JPG







posted by てこな at 21:33| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

(火)


似てる〜 わーい(嬉しい顔)


ボス                        アンモナイト

DSC08581.JPGDSC08598.JPG














夕食

椎茸の大蒜炒め
ロメインレタス/トレヴィス/帆立のヨーグルトサラダ
鰤のハーブ焼き
茗荷と卵の汁
市田柿

DSC08667.JPG





リボンをかけて、プレゼントプレゼント仕様
さて、誰に送ろうかな

DSC07860.JPG





posted by てこな at 22:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

R18+指定・・(月)

ボスの具合がいまひとつで、気鬱に過ごしていました

公園でも、はぐれ者でしんねりしていたのです


ところが、今日は元気です

《ケリーちゃんが来た、可愛いな〜 るんるん

DSCN3000.JPG



ここからは、18才未満は、ご遠慮ください 手(パー)


《あぁ いいか〜お〜り〜揺れるハート

DSCN3011.JPG


《僕とつきあってよハートたち(複数ハート)
 たまみちゃんに気づかれた 三角関係になりそう雷むかっ(怒り)

DSCN3009.JPG


ボスは、下品なおっちゃんみたいに舌舐めずりです

DSCN3015.JPG

DSCN3017.JPG


卑猥な写真で、失礼しました

飼い主としては、元気復活で大喜びしていますわーい(嬉しい顔)





昼食

じゃがいも/カリフラワー/ペコロスのサブジ
ロメインレタスのサラダ
茗荷の柳川風
たんかん

DSC08558.JPG




夕食

ココナツカレー
アスパラのミモザサラダ
市田柿

DSC08567.JPG





posted by てこな at 22:19| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

(日)


最近は《散歩に行こう るんるん》と声をかけても、聞かないふりをします
なんだか気だるそうで心配です

渋々出かけた散歩ですが、道行く人から

《あら、可愛い〜ハートたち(複数ハート)
《まぁ、襟巻してるよ、似合ってるぴかぴか(新しい) 》なんて言われると

おだてに弱い男ですから、結構気分をよくしてわーい(嬉しい顔)歩きました


途中で、こんな珍しいお友だちに会いました

DSCN2991.JPG

ウィペットかな?
お洒落なワンちゃん兄妹で、見惚れてしまいます


ボスと並ぶと
田舎のアンチャン VS 都会のご子息さまって感じかな

DSCN2985.JPG






昼食

大蒜の丸ごと揚げ、コチュジャンソース
油揚の香味野菜詰め焼き
揚げ出し豆腐
ひのしずくいちご

DSC08452.JPG





夕食

きのこスパゲッティ
絹さやの白和え
カリフラワーのディルたっぷりマリネ
葱のスープ
ブルーベリーの牛乳がけ

DSC08497.JPG





posted by てこな at 22:10| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

(金)

寒さに弱いボスは、毛布をかぶり、アンカに齧りつきまるで猫です
朝の散歩では、震えながら歩いています

春も近いし、もったいないかも・・・と、思ったものの、

清水の舞台から飛び降りました


ヒートテックのパジャマです

DSC08342.JPG



パジャマといえど、新しいうちは外出着にしますわーい(嬉しい顔)

DSCN2941.JPG




私は同じような柄のユニクロのヒートテックTシャツを1000円で買いました

ボスさまのパジャマは、この小ささで7倍ですよ

飼い主の馬鹿心につけこまれてますね〜








昼食

うどの柚子みそ和え
ほうれんそうとレタスのサラダ
燻製あれこれ
わかめと豆腐の味噌汁
アボカド

DSC08326.JPG




夕食

うどのきんぴら
里芋と舞茸のマヨネーズ炒め
白菜と鮭の中国風揚げ煮
葱のスープ
ブルーベリーの牛乳がけ
赤福

DSC08371.JPG








posted by てこな at 21:24| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

(月)

ボスの具合が今ひとつで、気鬱に過ごしています

ちょっとブログも、休憩・・・


夕食

きゅうりと春雨の豆板醤あえ
京菜としめじの炒め煮
リーキのスープ、榛の木燻製塩風味
とちおとめいちご
ジェイコブス・クリーク・グルナッシュ・シラーズ

DSC08065.JPG




あした元気 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) にな〜れ

DSC08049.JPG






posted by てこな at 22:08| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

(金)

ボスの診察日 病院 です

胃カメラの検査をするということで、朝から飲食禁止なもので
こんな感じで、空腹を紛らわせています

DSCN2880.JPG




ところが、血液検査の数値がちょっと改善したとかで
胃カメラは、様子見ということになりました

一喜一憂で、すっきりしません


待合室で、フレンチブルドッグのかい君にあいました

DSCN2873.JPG

リンパ腫で、抗がん剤治療をしています


抗がん剤が効くタイプで、腫瘍は目に見えて小さくなっていて

副作用も少なく、見た目にはとても元気そうです


この病院に来る犬や猫は、それぞれに重篤な病気を持っています


同病相哀れむ・・・


動物たちも、同じ仲間だとわかっているのか

吠えたり、唸ったり、いがみ合いは全くありません



ボスは、3週間後までに体重が増えてなかったら、胃カメラです

200gでいいから、増えてくれ〜




夕食

牡蠣とほうれんそうのグラタン
クレソンのわさび和え
いもたこ
大和芋としめじの味噌汁
オレンジ

DSC07965.JPG





posted by てこな at 21:23| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする